コロナでゆらぎ、それでものんびりし過ぎた5月も終わり。

きょうで5月が終わり、
全国で自粛期間も終わりですね、まだまだ再開できないところも。

県を跨いで何回か出かけいました、自宅と同じなのでしかたないですね。
山道運転も上手になりました、
水曜日に遠刈田温泉カサ・デラへ、この頃毎週水曜日にです。
福島では東大王が放送されません、えへ、それも見たくて行きます。)

出かける前に花壇の手入れを、
もう直ぐ枯れてしまいそうなシンビジュームに一枝の花が。
さっそく飾って、トイレにも賑やかに。
2020-05-25.jpg2020-05-251.jpg咲き誇るバラを後に出かけました。
前に行ったとき温泉がぬるくて、それも心配で。
着くと直ぐに♨を出してみました、70度の熱いいつもの♨に(´▽`) ホッ

今回は、野菜料理と納豆卵で過ごしました。
木曜日は、蔵王チーズ苑に行きゴルゴンゾーラチーズのソフトクリームを。
2020-05-281.jpg
そこから1ヵ月前に行った集落へ再び、2020-05-282.jpg
あの時緑だった牧草は刈られていました。
蔵王の山々が同じ目線で観られるような、清々しい景色を堪能。
誰ひとりいません、独り占めしてるような。💛

次の日は早く起きて、
前の日に雑木の枝を切って、落ち葉を集めておいたのを袋に、
まだまだ落ち葉はデッキの下にいっぱいあるけど、見えるところだけ掃いて。
家中の掃除を済ませて、帰り支度して山道ドライブへ。
2020-05-28.jpgそのまま4時間かけて家に到着。
2020-05-292.jpgその夜の料理です、
このソラマメがほしくて遠出を。(笑)
活きがばっちり、甘くて美味しい、そしてお取り寄せの海鮮盛りを、
今回は兄の家にも、姪からLINEでありがとうコール?コールって言わないね。

きのう土曜日は、みんなから「エール」の場所を聞かれる、
そして連れてってと、暇3人組で再び出かけて行きました。
水林自然林っていうのですね、私前は公園つけた。( ノД`)
今回は自然林入口から、チップが敷き詰められた遊歩道、荒川支流の水音、
何回行っても気持ちがいい~~~。
2020-05-301.jpg
おばさん3人で、音になりきってポーズを、ずうずうしいけど3人寄れば。(笑)
2020-05-304.jpgアハハアハハお笑いください。

木製のあずまやで水音を聴きながらおしゃべり。
マイナスイオンに包まれて。

帰りは食い気ですね、
まずは佐々木牧場さんのわさびソフト、ひらりんのトマトが旨かった。2020-05-302.jpg
こんどはお昼、
まだ行ったこと無いと、では行きましょうと、
花洛さんへ。
土曜日なのに、お客さま居ない、私たちほか2組かな、食べ物商売は大変ですね。
美味しい竹籠ランチを、鎧の前でいただいて来ました。
2020-05-303.jpg

そして最終日、
朝から断捨離を、バッグとか細かい物も、
片づけが下手なので、あねの力を借りてなんとか、
でも買うの好きだから、まだまだ家じゅうが要らないものだらけなのです。

2020-05-293.jpgおわり花、ガラスの器に。

来月から、いよいよスタートします、
水曜教室、金曜教室の皆さんにスタートを知らせて、
のんびりし過ぎたので、きりっとしなくちゃ、大丈夫かな。。。(笑)


またね




"コロナでゆらぎ、それでものんびりし過ぎた5月も終わり。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント