うさちゃんと一緒の寄せ植え&温室の花

こんばんわ~  きょうはていたけど

寒ーい、寒ーい。朝は、氷が張っていました。

でも、少しだけ外でガンバリました。

きのうの雪で、花壇には水遣りしなくてもよかったので、

楽でした。軒下と温室は、水遣りをしましたよ。

お昼になっても、寒ーいまま。

福島の桜の開花宣言が、きょう出ました。4月5日だとか。

この寒さで、遅れるかな? 東北では、一番早いのですが。


うさぎのピックが好きでいろいろな花に刺しています。

ちょっとアンティークぽいところが好きです。




画像
   リカパン、なんとか (わからない) ブッシュと

画像
   エニシダとレースラベンダー、アッツ桜‥

画像
  薄いピンクのアッツ桜です。写真では分からないですね。



温室で咲いている花ばな


画像 
画像
 
画像
 

左 フランネルフラワー 一年中咲いています。
                     右 カランコエダブルピンクこれも長持ちです。
          下 すごく小さいオンシジュームです。二年目です。


午後からのフラ教室が終わると、すこし暖かくなっていました。

一月末からの手あれがなかなか直らないので、原因の雲南さくら草を

生徒さんたちに持っていってもらいました。手袋をしていても花粉でだめなのかな?

惜しいけど、あげてしまいました。


手あれの原因は

画像
 


また、PM7時より、フラを教えに行きます。

神社の社務所で、教えているんですよ。天神様がフラを

見ていてくれる、そんな場所です。 




↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

"うさちゃんと一緒の寄せ植え&温室の花" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント