グリーンかベージュか&スペインへ 12

雨が降っています。5月29日以来の福島では久しぶりのお湿りになる雨。

きょうは体を休めなさいと天からのプレゼントでしょう。

旅行から帰ってから、休まず庭仕事に励みましたから、

ここで一休みをと、ゆっくりします。

6月2日の一瞬の変な風で、テーブルが倒れて、パラソルと

鉢が壊れたことを書きましたが、きのう、パラソルを買いました。


前のグリーンのパラソル。壊れた日の朝に撮った写真です。

画像
壊れたブルーの鉢もテーブルの上に

そして、きのう買ったパラソル。ベージュです。

画像
なんか、全体が締まらない様な感じ。


グリーンのパラソルは、二度風で壊しています。今度はベージュが

良いかと思い、買いましたが、やはりグリーンがいいみたいです。

また壊れるでしょう。その時まで我慢します。
}


千日小坊です。

画像
















千日小鈴と千日小坊をズームで撮ると
画像
画像

小鈴ちゃんは色がピンク、ラベルに苺ミルク色とありました。
小坊ちゃんのほうは、えんじ色ですね。



スペインへ 12

きょうもアルハンブラ宮殿です。

画像
コマレスの塔と相反する建物です。この場所
から写すアラヤネスの中庭が最高と教えられました。
画像
もう一度中庭を。

画像
ものすごい速さでツバメが飛びます。
ものすごい数のツバメです。
画像
すごい細かな細工です。
画像
ライオンのパティオを望める二姉妹の間から。
画像
今ライオンを修復中のためお知らせを撮る。
画像
ここに12頭のライオンが、水時計でした。
画像
鍾乳石の飾り(モカラベ)が、気の遠くなるような
細工で5000のパーツからできていると。
画像
画像

木でできている、モザイク柄の天井です。
画像
ライオンのパティオの一角です。

もっともっと、載せたい写真ありますが次に

バルタル庭園、ここもよく写真などで見るところです。

画像
見たことあるでしょう。南国って感じしますね。
画像
画像

画像
画像

ここにもきれいな花々が植えてあります。






画像





入場制限をしていることをあとで知りました。ツアーでなにも分からずさっと

朝一番で入場できたことにです。

1時間に100人までと、すごく厳しいのです。世界遺産を守るための

規制です。何回もチェックがあります、すこしめんどうですが、

これもしかたがないことです。

これで、アルハンブラは終わります。

アルハンブラ、アラビア語で赤い城を意味します。

すごい世界遺産を見ました。ずーとこの風景を忘れる事は

ないでしょう。




↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

いつも見ていただいてありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったら、バナーをクリックしてください





"グリーンかベージュか&スペインへ 12" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント