オーストラリアンローズマリーの寄せ植え&スペインへ 23

きょうも、はっきりしない日です。どんより曇って、雨がパラつく

梅雨寒の一日ですね。いつも通りの午前の庭仕事。

きょうは大きな鉢に寄せ植えをつくりました。

こんど載せますね。

花壇の花は、終わった花が多くあまりきれいでないです。

それに引き換え、鉢花の花々のきれいさは、今が一番かな。

どんどん、鉢花も増えてます。

画像
ピンク、黄色、白、オレンジと色とりどりです。
ランタナは東北では、冬越しが難しく、温室で育てました。
大きくきれいになったので載せてみました。

画像
ジキタリス・ラエビガータ
ブログ仲間のすいせんさんとの約束で咲いたら載せると
やっぱり、地味ですね。イマイチって感じです。コニファーとの
寄せ植えです。


きょうの寄せ植え

画像
寄せ植えをバラし、オーストラリアローズマリーが
残ったので、中心にして寄せ植えを。相変わらず、寄せ植えは地味です。
画像
ナス科のバリエ・ガータとコリウスのミッドナイトグリーン
トレニア・ルミーナ、エメラルド・ホール、ヘデラ、オーストラリアン・ローズマリーの
6種類が植えてあります。でも地味でそんなに植えてあるのかなって、感じです。


スペインへ 23



またバスから観光です。

画像

画像
画像
ステキな建物がわんさかです。

マドリッドのスペイン広場へ

画像
中央にドン・キホーテとサンチョ・パンサの像
そして、奥に、ドン・キホーテの作者セルバンテスの大きな像が。
2002年に、史上最高の文学100選で1位に選ばれたと。
画像
像のすぐ傍に行って。

この後に王宮をバスから観光、写真が撮れませんでした。23年前は、中に入り

見て歩きました。冬でしたので花もなく、建物を外から見て廻っただけでした。

お昼です。グランビア、マドリッドの中心街の一番の通りに面した、

レストランで、パエリアの昼食です。

画像
また、きょうも、ハモンイベリコです。このサラダの量はんぱじゃ
ないですよね。これで一人前見ただけでたくさんです。
画像
鍋のまま持って来てほしかったなぁ、お皿に盛って
ありました。でも味は最高でした。

画像
ハモン・イベリコが吊るしてあります。
爪が黒いから間違いないですよ。
グロテスクでしょう。反対側には、100本以上普通のハモンが
並んでました。

店を出た所の道路の看板

画像
どうです、日本語で書いてありますよね。
たいしたもんだ日本も(笑)


明日は、古都トレドを




↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

いつも見ていただいてありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったら、バナーをクリックしてくださいね。

"オーストラリアンローズマリーの寄せ植え&スペインへ 23" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント