鉢花いっぱーい

強い雨が降ると、天気予報。今のところは、土に滲みこまない程度の雨。

きのうまでの酷暑も一段落、いつもより少ない庭仕事でした。

明日、福島文化センターで、琴伝流大正琴福島大会の発表会です。

兄嫁2人と3人で出場します。同じ習いものをしていると、おのずと話も合い

仲良くしていけますよ。

午後から明日に備え、練習でもしましょうか?

2人と違ってあまり熱心でないのです。色々な事に手を出しすぎているので、{%
泣き顔docomo%}




いつもの風景です

画像
 ルリマツリがすごい勢いで伸びてます。
 花が終わると、きり戻しを繰り返しますが、どんどん大きくなってます。

画像
 サンパラソル、名無しベゴニア、ダリアと、
 赤い花が目立ちますね。

画像
 ビビットカラーのダリアと黄色のパキスタキス・ルテア
 良い色合いです。


7-10の誕生花のグロキシニアを、色々な鉢に植え替えしました。


画像
 この花は、室内で楽しむ花ですが、
 日の当たらない、軒下に置いて、試しています。どの位持つかな?
 籐籠に4株入れてみました。

画像
画像
 良く見ると、花が豪華でスゴク綺麗。
 葉は、セント・ポーリアと同じみたいです。次から次と、花が咲いて
 難しい花と敬遠していましたが、買って良かった。(ものすごく安く買いました1箱なんぼで)


きょうの誕生花は、マリーゴールドです。

毎年、植えていましたが、今年は飽きてしまい植えませんでした。

霜が降りるまで咲いて長持ちNO.1の花ですね。



これから、`Olu`Olu F の練習です。 練習が終わると今回から月一で、

お楽しみの飲み会をすることに。

前のバンドでは、十数年で、数えられるくらいでした。コミニケーションがとれないのも

当たり前です。みんなで和気あいあいの、あったかいバンドを目指してね。

オーナー兼、雑用係りとして、‘Olu`Olu F  に私も関わっていきまーす。





↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

いつも見て頂いてありがとございます。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
宜しかったら、バナーを、クリックしてください。
バナーをクリックすると沢山のブログを見れますよ。

"鉢花いっぱーい" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント