あの日やっぱり&観葉の植えなおし

きょうも、日差しがまぶしい、そして湿気も多い。

昨夜の雷すごかった。ずいぶん長い時間ピカ、ピカ、ゴロゴロ、ドカーン。

雨もそうとう降りましたね。だから朝の水遣りはお休みです。

ここ福島市は、福の島と云われ、(みんなが言ってるだけ根拠なし笑)

災害の無い所です。雨も今のところは大丈夫だし、地震がきても大事に

至らないし、台風もそれて行くし、何も無い(大きな競馬場有り)

ひっそりした街ですが、これが、福島市の自慢ですね。

各地で、大雨の被害、竜巻の被害をニュースで見る度に、

なんて恵まれているんだろう、といつも思います。


24日のブログで、オレオレ詐欺について書きました、姉は大丈夫でしたが、

次の日の福島の新聞に、24日に67歳の方が騙されたと、手口も同じでした。

姉より、6歳も若い人でした。同じ日だったみたいですね。

電話が来る度に、なんとなくビックとしてしまいますよ。

あの日やっぱり
、騙された人がいたのです。

みなさん~騙されないように、気をつけてくださーいね。

きょうは、二本松に教えに行く日です。

着くと、二本松少年隊の群舞を霞ヵ城で披露する子供たちが


画像


北小の前で出番を待っていました。カワイイ

見に行きたいけどこれから、レッスンをしなければ。


プルメリアのみなさん、早い教え方でごめんなさいね。

この次のレッスンで1曲まるまる終わりですよ。後は、来年の発表会に向けて

細かいところを教えます。スライドが入ってますのでちょっと難しいですが、

頑張ってくださいね。この曲を楽しみながら。


なんて、こんな調子でお上品に教えてます。ウフフ



寄せ鉢にしていた観葉を白い鉢に植えました

画像
 飾り棚の下の段に飾りました。白に白いいでしょう。
画像
 久しぶりに飾り棚を。観葉が多いです。
画像
 100均の飾りとスペインの小さな飾り壷を。
画像
 ポトスの葉が変ってます。

この場所は夏場、直射日光が差しませんので、観葉を飾っても安心です。

春と違って、緑がいっぱいです。



今日は何の日   第一次世界大戦開戦日

今日の誕生花   露草   花言葉  小夜曲



また明日見てくださいね





↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

いつも見て頂いてありがとございます。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
宜しかったら、バナーを、クリックしてください。
バナーをクリックすると沢山のブログを見れますよ。

"あの日やっぱり&観葉の植えなおし" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント