若いっていいな~&ピカケレイそして

今晩は~

きょうは朝寝坊を、起きた時は、お日様が出て暑くなってました。

鉢物にだけ水遣りを。

コリウスを切り戻し、根ずくか分からないけど挿してみました。

フラのレッスンが2クラス、久しぶりです。

2クラスとも、おしゃべりばかりで悪い先生です。熱心でないのです。




きのうの夜は、後輩のフラ教室でした。

20人以上いたでしょうか。

お揃いのパウをはいて、黄色とオレンジ目立ちますね。

8月8日(土)の福島市のお祭り、わらじまつりで踊るための練習です。

午前は、ダンスパフォーマンスでフラを、午後は街中広場でフラを、

そして、夜はわらじ音頭の2部にラップわらじ音頭で踊るとか、

すごい、若い、たいしたもんだ。

レッスンも、長い時間何日か頑張って、フラのステップもきちんと出来て

Y子先生はすごく、教え上手。

私の教える楽しむフラだけでは、ダメダメとこの夜はつくづく思いました。




画像

画像

画像

画像

画像

画像


黄色のウリウリやプイリで賑やかに、みんな楽しく踊ってます。

まだ習いたての人も、笑顔がでています。

わらじ音頭ですから足元はわらじ。みんなで手作りしたのですね。

プラカードも手作り、よくできていました。

本番に向けてがんばってくださいね。



いつものお礼にとピカケの生のレイを頂きました。

画像


きょうもいい香りがただよってますよ。



きょうの寄せ植え


画像
 コリウス、ヘデラ、そしてまだ花があまり
 咲いてないサントリーのエンジェルス・イアリング・ピンクオパールで。
画像

画像
 このフクシアは、夏に強いと言われています。
 他のフクシアは涼しい所に置いても葉が日焼けしています。


夏に花・花を丈夫に育てるのは大変ですが、

毎日手入れを怠らず、なんとか、私の花・花は綺麗に咲いてくれてます。

花を見ると、何にも替えがたく毎日癒されています。




今日は何の日   タクシーの日  1912年初めてタクシー会社できた日

今日の誕生花   向日葵 (ひまわり)  花言葉   光輝 愛慕



また明日見てくださいね。




↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

ランキングに参加させて頂いております。
上のバナーをクリックして頂けるとうれしいです。
どちらか1つを、1日1回有効です。
1クリックで10ポイントになります。
お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

"若いっていいな~&ピカケレイそして" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント