ハロウィングッズを&寄り道②

こんばんは~きょうの朝の涼しさ、気持ちが良く最高でした。

さっと、庭仕事をして、きのう行けなかった月命日のお墓参りへ。

あの広い、信夫山の墓地は、花竹の枯れた花と水を全部処分してあり

やぶ蚊もいず、シルバー人材センターの人達に感謝です。

でも、隣の墓石の中から、大きな蜂がぶんぶん、恐ろしくなって急いで

退散しました。

家に帰り、パラソルの下で、きのう空の庭で買ったプリンを食べました。

画像

卵が入ってないプリン、なめらかで、けっこうさっぱりして
おいしい、外で食べるからよけいおいしいです。
日付けは昨日まででしたがダイジョウブでーす。
今度は、ハロウィングッズを飾ってみました。
画像

画像
画像

きょねん買ったグッズも一緒に、これからマタマタ、
グッズ増えそうです。

寄り道 ②

鏡が池を後に、今度はお昼を食べに空の庭へ。
ここは平日なのに沢山の人が、名前を書いて少し待ちます。
待ち時間に、2階のお店へ。
画像
画像

画像

画像

二本松のプルメリアさんから頂いた、講習料をここで全部
遣いました。花に限らず、なんでも買うのが好きなのです。困りものです。

買い物に時間がかかり、レストランに行くと、空いていました。
画像
画像

画像

山の上なのに、海鮮のポアレを頼みました。
ずっとお肉ばかりだったので。
トマト味のソースと黒酢のソースで食べます。
黒酢のソースが私好みです。
デザートにコーヒーお代わりOKでした。

庭で、結婚式が行なわれていました。
画像

画像
画像

画像
画像

画像
画像

レストランから結婚式を、ラッキー。
国際結婚ですね。チマ・チョゴリが色あざやかです。
遠くで見ていても、あったかい式の様子が見えますよ。
永久におしあわせにね。
ほんとにうれしい寄り道でした。


岳まで来たらもう1軒かな?もう2軒

画像

画像
画像

森の工房では、木の葉の時計と、かわいい雑貨です。

画像

画像
画像

風花では、チーズケーキ2種、とサンドのお菓子を
こんなに買っても食べ切れません、冷凍にしました。
ゆっくり食べますと言っても、2日~3日で終わりですよ。タブン


長くてごめんなさい。
最後まで見ていただきありがとうございました。




↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

ランキングに参加させて頂いております。

"ハロウィングッズを&寄り道②" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント