満開のゆうぜん菊&動かない可愛いペット

今晩は~朝の弱い雨、一日曇り空、肌寒い日でしたね。午前中に花苗を買いに行きました。でも、菊ばかりで、買いたい花がなく、またまた、ハロウィングッズを買いました。その他に、ギガンチュウムを8個、咲きすぎたゆうぜん菊を3鉢(大きくて安いから)買いました。2鉢をあじさいの下に植えて、1鉢は白いスクウェアーの鉢に、紫が白の鉢に映えますよ。
画像

画像

画像
きれいな色のゆうぜん菊です。周りの花が地味なので、パッと
鮮やかです。花が終わったら、これも、あじさいの下に植えます。
画像
私のコブシより大きいです。1個が3つに割れます。
1個で3本の花が咲きますね。10月半ばに花壇と鉢に分けて植えてみます。

午後からは、ウクレレ教室です。10曲はレッスンしましたね。
大きな声で歌いながら弾く快感です。
始めた時よりは、ずいぶん上手になりました。やはり、継続は力なりです。
楽しい時間は直ぐに終わりです。もっと弾きたかった。


可愛いい動かないペット
30年前に犬を飼っていました。雑種2匹です。
くろと三郎という名前でした。くろは18才まで生きました。三郎は、8才で、ジフテンバーにかかり、
安楽死を選びました。悲しくて悲しくて、それ以来生き物は何も飼いませんでした。
生き物の代わりが、私にとって花・花ですね。
それと、ぬいぐるみです。廊下の隅に飾ってあります。
エサもいらない、おとなしくて可愛いペットたちです。(笑)
画像
画像
画像
画像
画像
画像
どうです、かわいいでしょう。ほんとは飾りっぱなしで、ほこりだらけです。明日きれいにしましょう。玄関を開けると真正面なので、みんなに見てもらえて、動かないペットたちも幸せです。

最後まで見ていただいてありがとうございます。


↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

ランキングに参加させて頂いております。

"満開のゆうぜん菊&動かない可愛いペット" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント