雪華草とフセヒメとトレニア・ブルーリバーと&あの頃ラジオで助かった。

きのうは小雨や曇りの日、気温も26℃くらい、
きょうは、朝から暑い、また陽射しが強烈になりました。
その中、伸びた花や、枯れた枝、枯れた花を、
ビシバシ切っていきました、湿気はそれほどでも、
でも汗はでますね、水分補給しながら、3時間の花あそび。

画像
9/11 久しぶりにアロハホールを写しました。
遠目でも花が少ないのが分りますね、この裏側のほうが花はあります。

画像
でも、サンパラソルの花が少なくなりました。

画像
雪華草です、ダイヤモンド・Fより、葉の緑が濃いですね、
この花はきょねんの暮れに処分品、100円で買いました。
すごく大きくなり、大きな鉢に植え替えしましたよ。

画像
まだ、咲いてますよマンデビラ、
サンパラソルの赤とはちょっ違いますね。

画像
こっちもけっこうな鉢花の数ですね、
挿し芽で増やしたのが多いかな。

画像
斑入りポーチェラカが咲き始まりました、
処分品を手入れしながら、やっと綺麗に咲くようになりましたね。

画像
アブチロン・フセヒメです、
この赤の色が素敵できょねん買いました、もちろん挿し木をしてますよ。

画像
なんといい色なのでしょうか、このブルー。
トレニア・カタリーナ ブルーリバー、(半這性)
買ったばかりは長く、形を整えるのに切りました、
切った茎は挿し芽にしてあります、また楽しみですね。


おとといの続き、


3/12のメモ途中から。

また、ラジオを聴きながら、家に帰りました、
帰ってからも、ラジオです、
地元の情報を聴いたり、明るい音楽で励ましてくれます、
地元ラジオ局のありがたさを、感じました。

夕方、電気が通じました、でもau光ネットが切断したとみえ、
テレビもネットも、だからブログも、書けません、じっと我慢をしてます、

サンルームの花がカラカラで、可哀想、
でも水遣りできない、だめにしても仕方がないと、

この日の夜は、石油ストーブで暖かくして眠れました、幸せです、
この未曾有の出来事なのにゆっくり眠れるなんて。


皆さんが眠れない日を過ごしているのに、
ぐっすり眠れるおばさんです、後から判ったこと、
脈が普通の人より遅いのです、ゆったり時間が回るのですね、
だから何も恐れること無いのかぁー、そのせいでも無いでしょうけどね。

ラジオ福島さんには本当に感謝でした、
目で見えない分、きっちり聴いてました、
今、心潰されず、イキイキと生活できてるのは、
そのお陰と思っています。
でも今は、車に乗った時だけ聴きます、ごめんなさい。


きょうは私の完全休みの日、
午前中の花あそびと午後からの小用たし、
閑を持て余すおばさん、忙しい日がやっぱりあってるわぁ。

またね



↓のどちらか一つのバナーをポチっとお願いします、
     楽しいブログが待っています、
毎日更新の励みにもなっています、よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ
にほんブログ村

"雪華草とフセヒメとトレニア・ブルーリバーと&あの頃ラジオで助かった。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント