ご飯も食べず正月飾りでした。&また作り始めました。

あと3日で、新しい年を迎えますね、
大いに、飾って、今年の最悪を吹き飛ばそうと、
29日は苦飾りでだめ、きょうは30日だぁー、できるぅーーー。
きょうは朝からご飯も食べず、大好きなことばかりを、
ほら、
画像
注連縄は、福島由来の飾りです。
画像
踊り葉ぼたんで、寄せ植えを作りました、
正月飾りのために、踊り葉ぼたんを育てます、
って何もせずに植えっぱなしでしたがぁー、こんな感じにね。
見づらいけど3匹の獅子舞のピックだよ。
画像
一閑張りの飾りかごに、松や水引で飾ってみました。
風が強いから、飾っても可哀想なんだけどねーーー。

画像
自宅玄関内は、赤いかごに、鶴の水引細工と扇を。

また、ホール玄関外、
画像
薔薇咲きジュリアンの寄せ植えを、
色とりどりに植えてみました、そしてピックを挿しただけです。

ホール玄関内、
画像
19日の正月用アレンジフラワーがまだピンピンです、
南天の葉を足して、ピックを挿して、もっともっとらしくなったでしょう。
でも、後ろに、X'masの雪だるましまってないですね。
画像
黄色に近い色のピックを挿しました。
ピックは毎年買うのでいっぱいありましたね、自分でもびっくりです。

ホールの中の飾りを、
画像
細かい飾りがいっぱいです、花瓶に松を入れて、
画像
南天の実も活けて、チロルチョコのお重ね、誰かホールに寄付してくれたかな?
反対側の台には、
画像
花車を出しました、
画像
そしてTEさんにいただいた、
稲穂と鶴亀のリースを飾りました。
まだポインセチアがイキイキですので、脇に置いてます。

アレンジ&ブリザブードのX'mas飾りを、
画像
正月用に、
画像
画像
赤いリボンと赤い水引をただ巻いて、ピックを挿して、
ちりめん細工を飾り、そして白いクマちゃんに変更しましたよ。
派手派手になりました。

自宅の玄関前は、
画像
注連飾りだけのシンプルさです。
玄関内が、花だらけだからこれでいいのです、ギャップ多いかな。

遅い昼を食べて、また始まりました、
一閑張りの買い物かご作りを、
画像
ストーブの前で乾かしてます、
画像
内側は、フラのドレスのはし切れです、布を貼るのは面倒だし難しいですね。

これから柿渋を塗ります、もうすぐできあがりです。
暮れでも閑なおばさんです、
きょうは、頂き物の蟹で鍋でもしましょうか、

明日一日で今年も終わりですね、閑ですから、ブログは明日も書きますよ。


またね




↓のどちらか一つのバナーをポチっとお願いします、
     楽しいブログが待っています、
毎日更新の励みにもなっています、よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ
にほんブログ村

"ご飯も食べず正月飾りでした。&また作り始めました。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント