日々花が・・・&おもてなし2

きのうの夏日とは違い、ちょっと寒い日に、
でも平年並みだそうです。
振り込みや諸々用事が溜まって、午前中に済ませ、
コンビニからざるそばを買い、お昼にしました。

画像
ラナン・ラックスS・ハデスが満開、
華やか過ぎるぅ。。。
画像
ビオラ・くれないロンドです、
何回も登場、このくろっぽい赤好きです。
画像
1畳花壇のムスカリは遅いですね、
アロハホールで日陰になってるから、でも可愛いですね。


午後から木曜フラ、きょうもお休みがあり、2人だけ、
ゆったりと楽しみました。

1人が、福島フラフェスのチケットをいただき観に行ったと、
大きな会場なので、ガラガラ、なんだかなぁ状態だったようです。
フラも思ったほど・・・・・


大きな舞台はフラには勝ちすぎてるのでしょうね、

私たち出演できない小さくお金が無い教室のつぶやきです。(笑)



******************************************************

ハワイの盆ダンスの先生ジョイスを迎えて、
2日目の午後の様子から、
お寿司のランチを済ませて、歩いての観光から、

大きなデラックスな車での移動、
三春交流会の会長さんの車で。

きょねんも行って、ひょっとこ踊りや南部俵積み唄での踊りを、
三春デコ屋敷に、
今回も、橋本広司さんに踊っていただきました。
画像
kri&himeもお面をかぶって踊りました。

次は、雪村庵へ、
ぽつんと建っています、そのたたずまいがス・テ・キ・
画像
枝垂桜が咲く前だったので、咲いたら素晴らしいでしょうね。

社を支えてるような奇妙な岩のある場所、
画像
急な石段が220段あるそうです、
遠回りして、車で上まで。
パワースポットの日枝神社へ、宮司さんが中を案内してくれました。
画像
古い奇妙な猿の絵が。
画像
神殿は、岩に祀られています。
普段は外からだけ、特別に中へ、どれだけ私たちにパワーが。(笑)

最期は、高屋敷稲荷神社へ、
画像
商売繁盛の神様ですが、裏手に触ると幸せになる石が、
みんなで触りました。
烏骨鶏も飼われていて、きれいな鳥ですね。
宮司さんの奥様から、桜茶とこんにゃくの田楽が振舞われました。
案内してくれた、三春出身の橋本さんの人徳です。

1日の観光が終わりました、
これから、ライスレイクの家でのジョイス先生を囲んでの交流会が。

きょうはここまで、覚書として続けます。

************************************************************


レッスン終えて、
いつものPCでのドラマを楽しみます。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

"日々花が・・・&おもてなし2" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント