アクセスカウンタ

よくばりおばさんの花あそび

プロフィール

ブログ名
よくばりおばさんの花あそび
ブログ紹介
趣味のガーデニング、時々フラの暮らしを
お届けしたいと思います。
なにせ、よくばりですから、その他の趣味も、
美味しいものをいっぱい食べることも・・・・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ビデオを観ながら、きのうを思う。
ビデオを観ながら、きのうを思う。 きょうも風一つ無い、素晴らしい晴れの日になりました。 庭仕事はきょうは無理しないでと、 やはりきのうの疲れは残っています、ちょっと年とったかなぁ、 でも、次の日に出るのは若いかも、2日過ぎ頃でますよね。笑 可愛い金魚草です、軒下だから元気です。 よく咲くすみれもちょっとづつ、華やかに。 ブッシュの木、ドドナエアとも言います。 5.6年経ちました、きょねんから外に出したままにしてます、 これから茶色〜黒っぽくなってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 16:28
無事終わりました。
無事終わりました。 冬も楽しくハワイアン、無事終了しました。 私の家で、バンドの反省会&懇親会をしました、 リビングにこんなに沢山の方をお招きしたのは、何年ぶりかな。 同じ趣味を持って語り合う、楽しいですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/03 19:56
明日、冬も楽しくハワイアン発表会です、これからリハに。
明日、冬も楽しくハワイアン発表会です、これからリハに。 いよいよ明日になりました、冬も楽しくハワイアン でも、ゆったりした朝です、また録画を見て過ごす午前中、 昼前に、ドレスにアイロンかけしたり、揃えたり、やっと重い腰をあげました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/02 21:35
久しぶりに庭仕事をしました。&サンルームの花・花。
久しぶりに庭仕事をしました。&サンルームの花・花。 今朝は雨、10時過ぎには上がりました。 午前中は、新聞のパズルで遊んだり、録画を見たり、 のんびり過ごして、 キッチンに買ってみた、オイルヒーターの柔らかな暖かさの中で。 どのくらいの電気料がかかるのか? でも、石油を入れたりしなくていいから、めんどうでなくていいわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/01 17:16
挿し芽が大きくなって。&水曜フラ・ランチの日&11月も毎日ブログ更新できた。^^*
挿し芽が大きくなって。&水曜フラ・ランチの日&11月も毎日ブログ更新できた。^^* ちょっと陽が射す時間もありましたが、 どんよりしています、サンルームの中のガイアルディア・ガリアの挿し芽が、 大きくなり、花芽を5つ持っています、 この挿し芽が一番大きいです、あと6つ苗くらいあります、 なんだか嬉しくなります、自分が最初から育てたような、来年が楽しみ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/30 16:30
食欲の秋を経過したら・・&虹色すみれの植え替え&月一の美容室へ。
食欲の秋を経過したら・・&虹色すみれの植え替え&月一の美容室へ。 夜中まで今度の土曜日に着るフラドレスを点検、笑 夏より体重増加で着れない、 そしてきついと上手に踊れない、 夜中にがっくりしてるおばさん、想像したら可笑しいでしょう。笑 で、明日水曜クラスに相談してみようかと、 腰痛のため、動かない、いえ動けない、 でも、食欲の秋を経過したのだから、2キロ太ったのです、 みんなに迷惑をかけますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 18:08
きのうのこと。
きのうのこと。 きのうの朝、 伊達市ふるさと会館へ、15分で着きました、 車が混んでなく、信号がほとんど青、らくな運転でした。 9時からのリハーサル、 前日リハだった私たちの教室は、控え室での練習を。そしておしゃべりを楽しみました。 けっこう長時間の控え室待機、 そして誘導係りを。 着替えて、隣は、90歳のCクマちゃんです、 写真を撮れる人っていないのですよ、皆さんシニア、 だから自撮りや鏡に映すやらです。化粧をした私、ちょっと怖いような。 大正琴で「花は咲く」を、司会の方が素敵な高音で歌っ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/28 17:26
昨夜の演劇鑑賞会&これから行って来ます。
昨夜の演劇鑑賞会&これから行って来ます。 きのうの夜、演劇鑑賞会へ。六角精児さんと酒井敏也さんが主演、「歓喜の歌」 会館職員がやらかした、Wブッキングが・・・ 幽霊が出て来たり、沢山の舞台人が出て歌い笑い、楽しかったです。 第九を最後に歌います、 地元コーラス隊の方たちが特別出演で、 途中、客席のみんなも歌うところも有り、手拍子したり、 参加型の舞台演出が、またまたすごい、 沢山の人たちが出る舞台って珍しいから、 華やかだし、前から5列目で、最後まで楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/27 07:46
午後から大忙しい日でした。&おひとりさまランチ・ホルモン野菜炒め。
午後から大忙しい日でした。&おひとりさまランチ・ホルモン野菜炒め。 きょうはけっこう暖かい日でした。 午前中をけっこうゆるりと過ごして、午後から怒涛のような感じになりました。 昼すぎに、ハードオフへ行き、譜面台を買い、 そしてお昼は、近くのいつもの店、 龍鳳園さんでおひとりさまランチを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/26 17:16
氷が張りました。&元気なのは、色が派手。&大正琴の最終練習。
氷が張りました。&元気なのは、色が派手。&大正琴の最終練習。 朝はゆっくり起きています、 きょうはマイナス2度とか、そんな寒いときに起きなくてよい、 本当にお気楽に生きてると思います。 あさイチでのプレミアムトーク堺雅人さん、じっくり見て聴いて、 そして、特選エンタでの真田丸のテーマ曲の ソロヴァイオリン三浦文彰さん&紀行の時の奏者ピアノ辻井伸行さん、 のコラボを聴けて良かったです、 私にしてはめずらしく、 大河ドラマ「真田丸」は楽しみに続けてみてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/25 17:03
また今朝に。&それでも、ゆとりある日が続いています。
また今朝に。&それでも、ゆとりある日が続いています。 寒い日になっています、 ぐっすり寝てて、また朝の地震で目を覚まし、 またぐっすり寝て、8時前に起きる、お気楽おばさんです。 今朝のニュースでは、東京方面が初雪と、 11月に降ったのは54年ぶりとか、 まだ福島は降っていません、どんより暗い日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/24 16:38
余震がいっぱい。&球根植えて、ラ・王を食べて。&長唄・さとみ会へ。
余震がいっぱい。&球根植えて、ラ・王を食べて。&長唄・さとみ会へ。 体に感じない余震が続いてます、 きのうの夜、11時4分に、けっこう大きい余震が、 震度3でしたが、ほんのちょっと時間でした。 きょうは、きのうより10度も低い寒い日です、 でも半身浴をして、シャンプーして髪を乾かす、 その乾かす時間も、立っていられなかった、 今朝は、立ってることが苦痛でありませんでした、 本当に良くなったように思えますが、油断大敵です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/23 17:49
やはりきたぁ地震。&花曜日の買い物&はなまるうどんで。
やはりきたぁ地震。&花曜日の買い物&はなまるうどんで。 まだぐっすり寝てた、地震来ましたぁ、 AM5:59 バリバリ?的な音もして、びっくり震度5弱、 マグニチュード7.4.食品棚が前に飛び出していました。そのほかは、仏壇の扉が開いて、被害はありません、 短かかったので、あの日とは違いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/22 17:16
11月のF・アレンジ&から揚げ薬味ソースかけセット&八重金魚草を植え込んで。
11月のF・アレンジ&から揚げ薬味ソースかけセット&八重金魚草を植え込んで。 朝のうちは暖かです、 簡単な朝食を食べてから、2日ぶりの半身浴を。 10時からの月一のフラワーアレンジ教室に間に合いました。 きょうは、 高さのある器に、枝物を活けるでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/21 17:06
ピリ辛鴨丼ぶっかけ蕎麦セット&ほんわかアロハホールの時間。
ピリ辛鴨丼ぶっかけ蕎麦セット&ほんわかアロハホールの時間。 きのうの雨もあがり、 お天気が良くて暖か、ちょっと嬉しくなりますね。 サンルームの中の水やり、 そしてきのう買った金魚草を植えたり、 体もだんだん良くなって、こっちも嬉しい。 植えた写真を撮るの忘れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 21:38
プログラムができて。&薫寿さんの旨辛らーめんを。&アジュガ&八重キンギュソウを。&はりやさん。
プログラムができて。&薫寿さんの旨辛らーめんを。&アジュガ&八重キンギュソウを。&はりやさん。 朝から雨、 10時に、福島テルサへ。 プログラムの構成を見て欲しいとのこと、 私のメモ的な順からの構成です、間違いが無いか、 よく見ましたが、ちょっとした間違いがあるかも、 お馬鹿なおばさんに免じて、その時は許してください。 会場費も人件費もその他諸々の経費が市振興公社主催で、 私たちは無料で出演できる、すごいことですよね、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/19 17:15
晴れた朝&吹き矢の友と「安藤水産」さんランチ&インフルエンザ予防接種。
晴れた朝&吹き矢の友と「安藤水産」さんランチ&インフルエンザ予防接種。 きょうは、晴れて気持ちの良い朝です。朝日が入ってぬくぬくのサンルームです。 お買い上げのオキザリスを鉢に植えて、 葉ぼたんも植えたけど、何か足りない、 ストックの背が高いのを探して来ようかと、少しずつ、腰痛が良くなっているからでしょう、 花関連の何かをしようかと思えるようになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/18 17:14
冬楽、配置図の整理&ポーライライワークのBRを。&ヴェノーサの新葉。
冬楽、配置図の整理&ポーライライワークのBRを。&ヴェノーサの新葉。 きょうはどんよりな日、 空を見てるだけで寒いです、 何もしないでも時間は過ぎて行く、 きょうは、冬楽の配置図の整理をしました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 16:07
水曜フラランチの日、きょうは月一「茶寮吉芳」さんで。&今頃、アリッサムがきれい。
水曜フラランチの日、きょうは月一「茶寮吉芳」さんで。&今頃、アリッサムがきれい。 きのうよりきょうは10度低いとの天気予報、 でもそれ程でもなく、ただ風が夜中からずーと。 いつものように8時前に起きて、 朝食とは言えないようなものを飲んだり食べたりして、 きのう休んだ半身浴を、あさイチを見ながら、 きょうは血糖値についてでしたね、 私は血糖値が下がりつつありますが、もっと下げたい、 食べ方でずいぶん値が違うとか、 やってみようかな、 でも3日坊主だろうな、食べものを前にすると自制が利かない。 ヽ(´Д`;)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/16 16:37
久しぶりの花曜日&ウクレレ×2の日でした。
久しぶりの花曜日&ウクレレ×2の日でした。 きょうも暖かい日です、 火曜日、また花曜日が始まりました。 花に携わる、少しづつ足腰も良くなってるのでしょうね、 悪い日は、そういう気もおきないから、 復活も間近かなと、勝手に思っています、良い兆候です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/15 17:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる