よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイビスカスが華やか。&えなみさんの煮干しラーメン&木曜フラ。

<<   作成日時 : 2017/04/20 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は、7時に起きて、
8時過ぎまでTVを見て、庭に出ました、
風がきょうも強いです、雨のお湿りも、風で乾いています。
軒下に水やり、その他は何もできないままです。

サンルームの中で、
画像
ハイビスカスが次々と開花してました。
画像
まだまだ蕾があります、
画像
奥の方にも、もう直ぐ咲きそうです。
毎年、冬を越せませんでした、リビングに入れて大事に、
暖房の無いサンルームでは無理だったのです、初めて冬越しに成功。

画像
アルストメリアは、サンルームの中で大丈夫です、
4月末ころに、サンパラソルやブーゲンビレア、パッション・F、
夏の花を出そうかなと、もうちょっとです。

午前中に、イオンのATMコーナーへ、
そろそろシニアハウスの2回目の振り込みが、
ここだといっぺんに、現金を下ろしたり、振り込んだりできます、
先週に続いて2回目、大金は下せないので、何回かに分けて。

ついでにランチと、11時半前に、
初、「えなみ」さんでした、満員でちょっと待ってなした、
人気店ですね、
女性向じゃないのかと案じてましたが、

普通のラーメンは、自家製細麺でした。(カメラを忘れて写真なし)
¥900の煮干しラーメンワンタン入りを、
私ワンタン好きですね、よその店でもワンタン入り食べてる。

丁重な仕事してます、
鶏のつくねも、軟骨入りです、チャーシューもバラと鶏と2種、

最初は、そのまま、最後スープを飲むとき酢を入れて、美味しかったです、
色々なメニュー、またこんど食べてみたいです。

11時50分に出店、店の中も、外も、沢山のお客さんが並んでました。
凄い !!!


このごろ敬遠してたラーメン屋さんいも行くようになりました、
本格的なラーメン屋さんは、男性向きかなと、
でも、女性でも気軽に入ることができるのが分かったので。

画像



午後1時から木曜フラ教室、
1人が、病気で入院中、きょうは4人です、

ちょっと平均年齢が下がったような、新人さんも混ざって、
時計を見たら、1時間半びっちりでした、

すごい頑張り、新人さん、楽しいね、楽しいねと何回も。
できなくても楽しいそうです、良かったねぇ、教え甲斐があります。

下手な私の歌で教えますよ、後からCDを使って、
私が笑顔で踊れば、みんなもだんだん笑顔が出てくるかな、
いつも満面の笑顔を心がけています。

終わって、生徒さんお持たせの笹団子で、
おしゃべりタイム、きょうは、いちごルイボスティーで、
健康について、ももりん体操にもぜひ参加してねと。

前にも増して、楽しめる木曜教室になりました。

画像



ちょっとだけ大正琴を練習、
明日の教室に備えます、難しいのですよ、毎日練習すればよいのですが、
やらない人なのです、あねは毎日練習していますよ。

フラも、教室があるときだけ、そんなお気楽さなのです。

やっと風も収まったようです、
すごい風でした。


ラーメンだけなので、お腹空いた、夕飯は何を食べるのかな、
筍の木の芽和えかもしれません、旬のものを美味しく。
木の芽は、庭から。


またね




にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「笑顔でレッスン」身に沁みる言葉です 生徒に「ミノアカ、笑顔、笑顔」といってる本人が心から笑っていないとね、うちの教室もいつも笑い通しで、微笑みというより
もうゲタゲタ笑うって感じです、みんな明るいです
maikailoa
2017/04/21 10:09
maikailoaさんへ
笑顔が一番です、きょうは人数が多かったので、笑顔ばっかりではありませんでしたが。
楽しい雰囲気での教室なのです。
ナニナニ
2017/04/21 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイビスカスが華やか。&えなみさんの煮干しラーメン&木曜フラ。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる