よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 本物の春に。&クレマチスを。&火曜ウクレレ教室も白熱。

<<   作成日時 : 2017/04/04 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

きょうは、きのうより暖か、
午後も晴れのままでした、だんだん本当の春に。(^^♪
画像
きのうUPの早咲きチューリップに続いて、
画像
赤っぽいのも、どんな花かな。?
画像
大きな鉢植えのチューリップも、
首を伸ばしてきました。
画像
お買い上げのチューリップは、満開になってます。

きょうは鉢植えだけに水やり、
乾燥してます、注意しないと、こぼれ種苗はアウトになりそう。

花曜日で出かけました。
画像
クレマチスを。
スイセイ2号&レッドスター、どっちも八重、早咲きです。
画像
八重のオステオスペルマム2色を、
八重のマーガレットは前に買って、やっと大きな鉢に植え替え。
おばさん、八重好きですね。(笑)

HCより、花壇苗も数点、
画像
サンルームで育ててる苗も、
きょうは、陽ざしが強くて植えられませんでした。

きょうは午前中ゆっくり、
シニア・ウクレレ教室が、当分の間お休みになりました、
他人事ではありませんね、私も病気になるかもしれません、
教室は、元気で楽しくがモットーでしたが、残念。

お昼は、昨夜の残りで、
画像
きのうのお買い上げの、
めぬけの煮つけとあさりの味噌汁、そして葉たまねぎの卵とじ。
ちょっとづつ残ったので、めぬけは10数年食べてないなぁ、
やっぱり美味しい、高級魚だからね。

ご飯を食べて、
1時からのウクレレ教室へ。
駅前の花笑みフェスの演奏曲の練習、シニアのおじさん、張り切ってます、
おじさんだけでなく、みんなが、2時間半のレッスンでした。


画像
2015年の模様、
桜、レンギョウ、その他の花木もきれいでしたね。
ウクレレ教室のみんなは出演してませんでした、ことしは大勢で楽しみます。


今夜はサンマの煮つけが、毎日魚が続きます。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも暖かい一日でしたけど
中通りのよりは、まだまだってとこありますね。
お花もようやく水仙が咲き始めたくらいです。
ナニナニさんの所、いつも美しいお花がたくさんで
嬉しくなってしまいます^^

お昼ご飯、めぬけの煮つけ…すごく美味しそう〜
こういう煮魚食べたいです。

いつも訪問&応援クリックありがとうございます。

pochiko
2017/04/05 00:31
シニアは元気なようでいてもいつ病気になるかわかりません
私のところでも膝痛や腰痛でやめてゆく人が多いです
少し踊れるようになったのにぃ〜〜と残念な思いが頻繁です
maikailoa
2017/04/05 10:54
pochikoさんへ
きょうもまた福島県で1番暖かだったでしょうか。?
無理やり作る春、今年はいっそう華やかでした。
めぬけ、久しぶりで美味しかったです、煮魚はあまり得意なほうではないけど、めぬけは別です。
ナニナニ
2017/04/05 17:31
maikailoaさんへ
楽しんでいたのに残念です、私も今年こそ、腰痛や膝痛が出てこないように願っています。
ナニナニ
2017/04/05 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
本物の春に。&クレマチスを。&火曜ウクレレ教室も白熱。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる