よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 花苗を植えて。&月命日参りへ。&お蕎麦の「喜多八」さんへ。

<<   作成日時 : 2017/04/07 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は小雨、
苗植えなきゃ、濡れるほどの雨でないので、
チャンスと植えていきました。
大きいカンパニュラ、ジキタリス、ゲウム・マイタイ、
サンルームからのガイアルディア・ガリア、ブルーレース・Fなどなど。
雨がやみ、晴れてきました、大丈夫かな。

画像
画像
画像
画像
黒っぽい赤のチューリップも咲いてきました。
次々とですね、毎日目覚めが楽しいです。


10時過ぎに、母の月参りへ、
桜がまだなので、車の規制が無く、上まで行けました。
吾妻の山々が、ちょっと雲がかかってるけど、くっきり。
画像
画像
屋台店が並んでいます、
護国神社の鳥居の横まで、屋台が、この桜はソメイヨシノでないので、
毎年咲くのが早いですよ、蕾が膨らんだソメイヨシノ。

きょうのお墓は、ほんのちょっとの枯れ葉掃除で終わりました、
お花とあれぇ、途中電話がきて、線香を手向けなかったかも、
せっかくの月参りなのに、馬鹿ですねぇ。
画像
お墓の道沿いは、
画像
ヒメオドリコソウの群生です。

お茶がほしくなり、街中まで、
器の岡崎さんから知覧茶をお買い上げ、とろっと甘く美味しいのです。
パセオ通りを北に、
途中、いつも混んでいて車がおけなくて、
ずーと行けないでいた、お蕎麦屋さん「喜多八」さんへ。

ここは、私の小さい頃からあるお店やさんです、
前は、一般食堂的な、らーめんや焼きそば、丼もののお店でした、
私はここの、ソースでなく、
チャーシューのたれで炒めた焼きそばが大好きでした。
中学の学校帰りに、食べたり、だから太っていったのです。爆笑

火事の後、本格的なお蕎麦屋さんに、そして人気店に。
画像
まだ早かったので、このあと、次々とお客さんが。
私は、限定20色のお蕎麦を、
画像
画像
画像
あさりと鶏だんごのお蕎麦を、
出汁がやはり違いますね、最強でしょう、梅干を入れて、¥1350(税抜き)

あねは、どこの店へ行っても、鴨せいろなのですよ、
画像
熱々の鴨出汁で、キノコがたくさん入ってたそうです。
値段見なかった、同じぐらいだったような、
めずらしく、きょうは私の奢りでした。

ランチで安いのもたくさんありました。
画像
画像

きょうは、たまたま駐車場が空いてたからラッキーでした。


午後1時から、大正琴教室です、
家でPCをぎりぎりまで、
もう全員が揃っています、みんな真面目な生徒さんたちです、
私だけが練習もしないでいる、劣等生、
案の定、手が動きませんでした、
追い詰められないと練習をしない人なので。(´;ω;`)ウゥゥ
なんとか9月までにはとは思っています。

3時過ぎに清掃をして終わり、

またまた、海外ドラマを見て過ごしています、
観ながら眠りそうなので、ブログを更新してから、またじっくりと。

お気楽を絵に描いた人が私かなと、つくづく実感しております、
偏に、亡き母のお陰が多いのですよ、
だから、月参り、でもお線香忘れたぁ。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電話がきてお線香忘れたってお母さんは笑っていらっしゃいますよ〜〜いつもきれいなお花をありがとうって・・・
午前午後と充実してみえますね
maikailoa
2017/04/08 08:59
maikailoaさんへ
あねが熱心で、いつ行くって、お嫁さんなのに本当に母思いなのです。
練習してないので、弾けません、疲れがどっと出てきます。
ナニナニ
2017/04/08 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
花苗を植えて。&月命日参りへ。&お蕎麦の「喜多八」さんへ。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる