よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS ペチュニア・ビスタの花色。&夕べのおばさん会。

<<   作成日時 : 2017/06/18 12:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

また午前様に、
2時ごろかな、帰宅は。もうって感じですね。
そのままソファで寝てしまって、
4時半に起きて、化粧を落としたり、また寝て7時起き。
チコリの花が、
画像
画像
きょうは5つ咲いてました、
画像
アゲハ蝶は、夜中にも止まっていました、朝まで寝てたのでしょうか。
画像
ペチュニア・ビスタ、丸刈りしてやっと見られるように。
画像
渋い花色がステキです、
画像
真ん中がどうしても、ハゲてしまいます、日光が当たるようにしてます。

寝てなくても、庭仕事満載だから頑張って、
バラの枝切り、クレマチスの剪定、大変・大変、でもやらなきゃ。

その後、イタリアンラベンダーを鉢から花壇へ、
終わって水やり、
切りっぱなしの枝をあねが、次々と片づけてくれてます。

時間は何時、と聞いたら9時半、
約束の時間です、北洲ハウジングへ行かなければ、
エクステリアの契約書にサインと印鑑を。
ちょっと遅れて無事セーフ、なんと忙しいのでしょうか。


画像
サンブリティニアのピンクが咲いてきました。
これからもっともっと咲いてくれるでしょう。


夕べのおばさん会、
ビストロ・ウグイスさんで、早めの食事&飲酒を。
画像

画像

アラカルトで、どれも美味しい、みんなニコニコ(^^♪
私は、生ビール&ワイン赤・白飲みました。
サラダ2種、和風アヒージョ、ムール貝のワイン蒸し、
肉・肉もね、
ほーえー豚の炙り、和牛ランプのステーキ、たんシチューを。

アラカルトで頼んでもお安い、お支払いの値段にびっくり。

きょうのメインは、
画像
ジャズを聴く、
お客様が、私たちとは違って、お上品な方々、ジャズを楽しんでいました。
ジャズを聴き終えて、
残ったお客さんとおしゃべりしたら、知り合いでした。
同じくらいの年、おしゃべりしたのは初めてです、
母のことを知っていて、褒めてくださいました、嬉しかった。

皆さんが帰ったら、私たちの独壇場みたいになって、
画像
カラオケルームに早変わり、
みんな、沢山歌いました、踊りました。
でもカメラ電池切れ、これで写真はお終い、みんなはじけましたよ。。。

こんどはいつものバー・スコッチさんへ。
ここでは、じっくりおしゃべりかな、
私のみんなが分からない部分を、ママが言ってしまい、バレタァ・・・
まぁ、素敵な時代もあったのでした。

帰るとき1時ちょっと過ぎてました、いつものことですが、

でも楽しかったなぁ。
贅沢な時間を、みんなで共有。



これから、日曜ウクレレ教室とバンドの練習です、
いつも更新が遅くなるので、
きょうは早く。

またね




にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やってみたい午前様(笑)
2日続けてアルコール3%の『ほろ酔い』のチューハイで練習中です。
甘いのでいい気分で飲めています。

忙しいのによく体がもっていますね。
美味しいものがパワーの源、私も頑張らないとね。
すいせん
2017/06/18 22:11
まぁきょうも午前さまです、きょうは仕事の続きです、飲んでいません。(笑)
元気が一番ですけど、不摂生ですよね、でもパワーはありますよ。
やっぱり食べることでしょうね。
ナニナニ
2017/06/19 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペチュニア・ビスタの花色。&夕べのおばさん会。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる