アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
6月の吉芳さんランチ。&きょうは、特選海鮮丼&電化製品を色々と。
6月の吉芳さんランチ。&きょうは、特選海鮮丼&電化製品を色々と。 きのうは朝から夜まで、 忙しい日、きょうはゆったり過ごせそう、 &#9729;です、雨が降る予想だけど、 水やりしないで待ってる、降らなかったら夜にでも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/30 17:11
シニアハウス最終確認へ。&きょうも美味しくね。^^*
シニアハウス最終確認へ。&きょうも美味しくね。^^* きょうは、最終点検のためのシニアハウスへ、 早いうちに庭の水やりを、 終わったら、もう8時に、出かける支度をして、 8時過ぎに出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/06/29 16:45
何も手が付かない、頭が痛い。。。
何も手が付かない、頭が痛い。。。 今朝からスマホのことで頭が痛い、 PCとはぜんぜん違うし、一々調べてから電話です、 庭仕事もけっこうして、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/28 17:08
紫陽花。&東京インテリア〜ジョイエさんでランチ&auショップへ。
紫陽花。&東京インテリア〜ジョイエさんでランチ&auショップへ。 きょうも睡眠時間8時間弱です、 ぐっすり寝て、爽やかに起きて(笑) 朝茶とジュースだけで終わり、 まずは、水やりです、きのうの夕方可哀そうでした。 たっぷり水やり、紫陽花がきょうは綺麗。。。 花壇にガーベラを移動させたり、けっこう時間が、 ももりん体操火曜日の方が来ました、 びっくり、 10時に東京インテリアで待ち合わせでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/27 16:00
黒法師が変。&ラジオ体操とももりん体操と。
黒法師が変。&ラジオ体操とももりん体操と。 この頃新しい布団になって、早寝になりました、 11時前には寝ます、健康志向にいえ、そんなでは無いけど。((´∀`*)) 早起きしても、雨のおかげで、 庭仕事をすることが無いです、あねが今日最高に咲いてたよ、 写真撮ったらの言葉でさっそく。 30以上咲いたでしょうか。 チコリ、何回もですね。 毎朝の楽しみになってますよ、1番花が咲いてから、2週間です。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/26 17:38
ミニバラの花切りは大変。&ウクレレ教室超満員。
ミニバラの花切りは大変。&ウクレレ教室超満員。 きょうは朝のうち曇り、 庭仕事最適、ミニバラを切りました、細かくて切るのが大変、 大輪のバラも切りました、こっちはらくです、 オルレア抜いて、アグロステンマを抜いて、 花壇がちょっとスッキリしました、次咲く花のために。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 17:58
小2がアロハホール見学に、あたふたしました。(笑)
小2がアロハホール見学に、あたふたしました。(笑) きのうは早く寝ました10時半です、 7時前に起きて、ぐっすりトイレにもいかず、 これって、あの布団のせいかなぁ? きょうは2日ぶりの花壇に水やりを、気が急いていながら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/24 16:14
寝心地はこれから。&とうとう&たまチリ・チャーハン&アレンジまだキレイ
寝心地はこれから。&とうとう&たまチリ・チャーハン&アレンジまだキレイ 新しい布団の寝心地は、 まだ慣れてないので、熟睡できなかったです、 確かに良いと思います、背中が伸びるような感覚が、 長生きしたい、周りに恵まれてるから、そう思うのです、 でも、努力しない人なので、 ももりん体操やホルミシス健康ふとんで、他力本願と行きましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/23 16:40
アナベル、折れてました。&ペチュニア・黒真珠&市役所での会合が。
アナベル、折れてました。&ペチュニア・黒真珠&市役所での会合が。 きょうの朝は風が強かったです、 昨日の雨も早く乾いてしまうか心配です。 アナベルがやはり折れました、 あまり持たないと思いますが、 器に飾りました、ちょっと寂しいので、紫陽花・舞姫と一緒に。茎が細いから、そしてことしのアナベルは大きいので折れましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/22 16:44
水曜フラだけの日&寝具を買いに。&雨に咲く花(笑)
水曜フラだけの日&寝具を買いに。&雨に咲く花(笑) きょうは雨、 降る前に、ペチュニア類を軒下に移動しました。 こんなにキレイに咲いてるから、 ハナフェスの時お買い上げ、2ヵ月半経ちます、 渋いけど、ライム色のペチュニアとブラックとの組み合わせ、 自画自賛です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/21 16:41
花曜日は多肉。&着々と。&血液検査結果はグウ。
花曜日は多肉。&着々と。&血液検査結果はグウ。 夜中に起きてるから、きょうは8時起きでした、 陽ざしたっぷりの中、水やりです、きょうは真夏日になるとの予報。 時間がかかり、花曜日のお出かけは10時に。 あまり欲しいのが無いので、大きな素敵な多肉を3鉢ゲット。 下の段の3鉢です、大きい多肉です、 最初は見場いいけど、だんだんねぇ・・・・・・ 渋い入れ物に入れて、楽しみます。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/20 17:36
F・アレンジメントの日&そばひろさんへ&ももりん体操で成果が。
F・アレンジメントの日&そばひろさんへ&ももりん体操で成果が。 きょうはちょっと疲れて、足も浮腫んで、 庭仕事を休みました。 花壇を眺めるだけ、紫陽花はちょっとづつ色付いてます。 ことしのアナベルは、枝を剪定したので、花が大きいです。 テマリテマリです、色のグラデーションがステキ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/19 18:15
ペチュニア・ビスタの花色。&夕べのおばさん会。
ペチュニア・ビスタの花色。&夕べのおばさん会。 また午前様に、 2時ごろかな、帰宅は。もうって感じですね。 そのままソファで寝てしまって、 4時半に起きて、化粧を落としたり、また寝て7時起き。 チコリの花が、 きょうは5つ咲いてました、アゲハ蝶は、夜中にも止まっていました、朝まで寝てたのでしょうか。ペチュニア・ビスタ、丸刈りしてやっと見られるように。渋い花色がステキです、真ん中がどうしても、ハゲてしまいます、日光が当たるようにしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/18 12:11
ルドベキアを鉢では?&小さな朝の出来事。&これから。
ルドベキアを鉢では?&小さな朝の出来事。&これから。 久しぶりの庭仕事のような、 水やりをきちんと、時間をかけて行いました。 ルドベキアを花壇に植える場所が無く、 大きな鉢を探して、2株植えてみました。夏の花ですね、 花壇にもきょねん植えた同じようなルドベキアがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/17 15:43
アジサイ・ホッピングサイダーが色付いて。&シニアハウスの続きを。
アジサイ・ホッピングサイダーが色付いて。&シニアハウスの続きを。 朝のうち、雨がほんのちょっと、 水やりしようかと思ったけど、やめた、でも足りないと思う。 ラズベリーをほおばりながら、 花壇をながめて、きのう見てないから、新鮮。 コンボルブス・アメリカンブルーが&#32363;ってきました。 古い木のサンパラソル、元気に花を咲かせて、 下の鉢植えは、紫陽花・ポッピングサイダーが、微妙な色あいになって、早く咲きました。 おたふくさんも、色付いて。 墨田の花火も咲いてきました、このピンクは何だろう? そろそろ、紫陽花が色付くころです。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/16 16:38
ほぼ完成のシニアハウスを見に行きました。^^*
ほぼ完成のシニアハウスを見に行きました。^^* きょうは、待ちに待った、 遠刈田温泉のシニアハウスほぼ完成を見に。 あねの電話でのやりとりで、 私は言われたとおりに、兄の家に行きました、 着いたら、行き違い、どう考えても、うちは北だから、 うちから出発が当たり前なのに、 あね天然ですので、あ〜ぁなのです、でもそこが可愛い。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/15 16:03
フラ・ランチの日2日続けての中華・さくらさん。
フラ・ランチの日2日続けての中華・さくらさん。 また夜中の3時半に寝て、 あねに起こされました、9時ごろかなと思って起きたら、 まだ7時前、 誰か花壇で雑草取りしてると、窓から見たら、Wベさん、 元従業員さん、 私に水やりの仕方を聞きに来たみたいでした、 さっそく起きて、庭へ。 ホースが直ぐ外れて水浸しになるから困ってるって言ったら、 応急処置をしてくれて、外れなくなりました、 水道代気にしないで、たっぷりお願いって、頼んでホッと。 几帳面な人なので、任せて安心、ゆっくり遠刈田ライフができそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/14 17:43
花曜日。&新築開店の「中華・さくら」さんへ。
花曜日。&新築開店の「中華・さくら」さんへ。 遅くに寝て、早く起きて、 ガーデニングシーズンは、嬉しくて、ゆっくりと寝ていられなくなります。 だから、午後は眠くなります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/13 15:31
一番目についた花は?&買い物楽し。&吹き矢続いてももりん体操。
一番目についた花は?&買い物楽し。&吹き矢続いてももりん体操。 きのうの疲れも寝れば、 まだまだ若いかな???です。(^O^)/ 早い庭仕事に、 外に出て、一番に目についたのは、思わずキレ〜〜〜イと、無数の花芽の1輪でした。園芸用アンティーブの花、 白かなと思っていましたら、ブルー、それも爽やか系でした、嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/12 18:19
きょうも、充実してました。
きょうも、充実してました。 きょうもお出かけ、 朝6時から水やりして、花壇を眺めていました、 穏やかな朝のひととき、夕べの疲れも抜けて、この清々しさを感じて、 陽ざしがでる前、8時半まで、 こぼれ種での一番の成長株、ヤグルマギクのワイン色、 好きな色がいっぱい咲いてます、種を採らなきゃ、 こぼれ種で無く、上手くいくかな。青もステキですよね、こっちも。 リシマキア・ミッドナイトサンも黄色の花がいっぱい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 18:11
きょうはバンドの一員でした。
きょうはバンドの一員でした。 2時半にホテル辰巳やさんに着いて、 窓ぎりぎりにセッティングです、 小さなアンプ3台で間に合わせて、狭いので。 その後が2時間休憩、長いですよ、別室でおしゃべり、 みんな揃ってパシャは、 演奏が終わってホッとしてるとき、 時間が短かったけど、延長して予定演奏曲、11曲全部を、 アンコール2回でましたから、 やっぱり、皆さん喜んでくれたのは、365日の紙飛行機でした、 女性のお客さんが多かったです、最後まで、笑顔で演奏できましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/10 21:01
多分、サルビクロシスの花。&これからウクレレ演奏です。
多分、サルビクロシスの花。&これからウクレレ演奏です。 きょうは、庭仕事いっぱいしました、 きのうの分まで、頑張りました、ちょっと頑張り過ぎかな。 水やりしながら、バラの枝切り、 数種類だけ花が残って、春バラは終わりです、 きょうは後片付けまでしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/10 12:29
きょうも目いっぱいの日でした。
きょうも目いっぱいの日でした。 きょうは起きるのが遅く、 朝風呂に入り、花の手入れができないまま、 10時からの定例婦人会が、 急いで、S水学習センターへ、6つの議題を決めていきました、 ことしも、わらじ踊りに参加するようになりました、 浴衣の着流しでなく、 法被を着て、運動靴で良いとのこと、また頑張ろうかなぁと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/09 17:20
月参り&パッション・F実に生った。&きょうもバラロードを。
月参り&パッション・F実に生った。&きょうもバラロードを。 夜中に雨が降って、 今朝は庭仕事休みました、このごろのハードな日で、 ちょっと体の右側が痛いです、湿布を貼ったら良くなりました。 今朝も暗い、どんよりしてます、 花がいっぱい咲いてた、カンパニュラ・ファンシミー、 その後、たちまち変になってしまい、株元の新葉が出てきた所で切って、 いまやっと、涼やかな花が咲いてきました。 毎日、華やかなバラを見てると、この楚々感がまたいいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/08 16:45
水曜フラ・ランチの日&再びバラロードへ。&ハードな1日。
水曜フラ・ランチの日&再びバラロードへ。&ハードな1日。 曇りの1日でした、 今朝も、バラの花摘み、枝切り、水やりと早めに起きて、 切ったバラを、またホールの玄関に飾り、ナエマ&オーディエルイーズです、華やぎます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/07 17:43
花曜日、サルナシ&ホウヅキ&バラロード続き&シニアウクレレ教室&ジュンベリー収穫
花曜日、サルナシ&ホウヅキ&バラロード続き&シニアウクレレ教室&ジュンベリー収穫 きょうは朝からお日さまサンサン、 朝のうちは、ちょっと寒い、ジャンパーを着ての水やり。 ちょこちょこと雑草を取りながら、花をながめながら。 きのうの1日、けっこうハードでしたが、朝に疲れが溜まってない、 気持ち悪いくらい、元気・元気。(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 17:05
五月蠅いおばさんたち、佐藤梨園のバラロードへ。
五月蠅いおばさんたち、佐藤梨園のバラロードへ。 今朝も早く起きて、久しぶりの水やりです、 花壇の隅ずみまで見られて楽しいですよ。 アナベルが大きくなって、ベンジャミン・ブリテンとコラボ。 天使ちゃんの鉢に、庭からのセダムを植えて、 やっと良くなったような。 ボケっとしてられません、きょうはおばさん3人でのバラロード行きです、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/05 17:58
きょうもバラ、鉢植えもUPです。&家らーめん&ウクレレ楽しい。
きょうもバラ、鉢植えもUPです。&家らーめん&ウクレレ楽しい。 毎日ガーデニングネタでございます。 初夏にかけてまた花壇もきれいなので、嬉しくて。 きょうも朝早くから、終わったバラの枝切、花がら摘みや堀に入っての雑草取り、 いつも同じ仕事ですが、これだけは飽きないです、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/04 21:30
早くの庭仕事。&デゥ・モンマルトルを。&味噌だれトンカツ。
早くの庭仕事。&デゥ・モンマルトルを。&味噌だれトンカツ。 きょうは朝早くからの庭仕事でした。 私はガーデニングってタイプじゃない、庭仕事が合ってる。( ´艸`)ウプププ 雨で傷んだり、終わったバラの枝切、花摘み、 切ったデゥ・モンマルトルの花を花瓶に。 花壇では暴れてるけど、 切って束ねると素敵です、 持って2〜3日でしょうけど。 バラを飾ったので、日光浴をさせて、 アンスリュームを長持ちさせたいので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/03 16:32
アンジェラを切って。&大正琴教室。&バラの花壇を。
アンジェラを切って。&大正琴教室。&バラの花壇を。 遠刈田の案内所からいただいた地図を、ベットで見ていて、 寝るのが遅くなりました。 この40数年、家だけ在って、どこも観光をしないで過ごしました、 だから、少しずつ近辺を観光してみようかと、 地図に見入ってましたら、ついつい、時間が経って、 だからきょうは起きるのが遅かったです。 8時過ぎから雨に当たったバラを切りに、庭へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/02 17:08
欲しかった花が。&ぶっかけ蕎麦大盛りを。&木曜教室。
欲しかった花が。&ぶっかけ蕎麦大盛りを。&木曜教室。 始まりは雨の6月です、降ってます、 早咲きのバラは終わりになってしまいますね、 これから咲くのもあるから、まだちょっとは楽しめそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/01 17:03

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

よくばりおばさんの花あそび 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる