よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと咲いてきました。&フラ・ランチの日@乙姫さんのアボカドマグロ漬け丼。

<<   作成日時 : 2017/07/12 16:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

きのうの疲れが出たのでしょう、
起きたの8時半、ぐっすりと寝ました、
体の調子良すぎくらい。(笑)
起きて直ぐの水やり、葉やけ、花やけが多いです、
きょうは曇り、水の乾きも遅いかなぁひとりごと。。。
雨がなかなか降りません、水不足にならなければいいなぁと、心配。

降る所には、死亡事故や土砂災害をもたらして、
平均に雨も降ると良いのだけどなぁ。。。。。

画像
コンカドールが咲いてきました、
画像
このヘメロカリスが蔓延って、百合が小さくなっています。


ありゃ〜Ckumaちゃん来たぁ〜。
そんな時間かな、
10時過ぎに、半からのももりん体操第2部のためちょっと早かったかな、
きょうは、5人で30分しっかり、いえ、少しずつ筋肉が増えてく程度の体操を。
でも、効くぅ〜んです、ほんのちょっとだけど。。。
終わって、フラの時間、
久しぶりに、Kさんが来ましたね、
私たちのフラを見たいと、嘘でも嬉しいじゃないですか、
嘘を言う人でもないし、気負いなく踊って見せました。。。
昼前に終わり、
おしゃべりタイム、シニアハウスのことを色々教えて、
1時前になってしまった、

ランチは、
パセナカmisseに行ってから、うまか亭乙姫さんに決めました。
きょうはあねも一緒のランチでした。
画像
なんだかわかりませんね、
前にも食べたことのある、アボカド&まぐろ漬け丼定食です。¥780(税抜き)
画像
香の物、海藻の味噌汁と茄子の煮びたし付き。
画像
玉ねぎのスライスも大葉も、美味しいのです。
画像
いつもの、食べ物でにっこりです。(笑)

終わって、岡崎陶器店さんへ、
いつもの知覧茶をお買い上げ、奥のギャラリーは、
画像
ガラスで創る色々なものが展示、
彩りがとっても素敵です、こういうのが人の手によって創られるのだと感心。
盆ダンスのポスターが貼られていました。
画像
当日、盆ダンスを楽しまれる方がたに配る、手ぬぐい、
この作品の方が、マリアンさんに頼まれてデザインしたと、岡崎さんから聞きました。

素晴らしい方による、デザインの手ぬぐい、
皆さんも、盆ダンスに参加、踊って頂いたらいかがでしょうか。。。

ピンクWのオリエンタルリリーが開いて、
画像
もうちょっと色が薄いほうがステキなのに、
画像
球根でのお買い上げは、咲くまで分からないから、

画像
ルリタマアザミが2年越しで咲きました、
ドライ・Fがいいかなぁ、もうちょっと花壇で咲いててもらおう。

きょうは、猛暑日にはならなかったけど、
じっとりジメジメと、エアコン無しではいられません、贅沢ですね、
帰って、甘いの、
画像
画像
大好きな宇治金時です、108円
そろそろ買い置き無くなりそうです。( ノД`)コマッタナァ

きょうは、普通の1日でした、

シニアハウスに行きたいけど、当分行けませんね、
明日は日帰り旅行、明後日は、フラ教室がありますから。

我慢・我慢


またね</span
>


にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
宇治金時おいしそうだなあ〜〜しばらくこの手のアイス食べていません
maikailoa
2017/07/13 11:38
maikailoaさんへ
これ美味しいのです、高松のだったかな、安いし。(笑)
アイスクリームよりはさっぱりなのでスキ。
ナニナニ
2017/07/13 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと咲いてきました。&フラ・ランチの日@乙姫さんのアボカドマグロ漬け丼。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる