よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS サンパラソル・ボルドー&3種のじゃが芋で。

<<   作成日時 : 2017/07/03 18:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨らしく雨が降るようになりました、
色々な場所での大雨被害もあるようで、
福島は、午後から晴れて、ありがたいです。。。
画像
サンパラソル・ボルドーもちょっとだけ咲いて。
画像
アイビーゼラニュームも色、派手・派手、
でも良い色です。


午前中雨なので何もしないまま午後に、
シニアハウスの最終振り込みに行って来ました、
ふとん店にも、お支払いを、
あとは本当に洗剤とかトイレットペーパーかな、いよいよです。


画像
この間芽吹き市場からお買い上げの、
マツモトセンノウの花、クレソン、パセリ、
画像
ルバーブも、
そして、じゃが3種、
キタアカリ、シャドークイン、ノーザンルビーも、
画像
ポテトだけサラダでしょうか?
色がすごいです、蔵王は、北海道と同じで、黒い火山灰の土地、
だから、美味しいジャガイモができるのですね。

画像
今頃の開花です、名前ど忘れ、
画像
可愛いです、書いているうちに思い出しました、
ジ・アレンウィック、5年ぐらい経っています、
今までは、ほんのわずかな花が咲くだけでした、良かったぁ。。。

きょうは、ももりん体操が18人でした、
3ヵ月目に入りました、ほんのちょっとづつ筋肉が着いてるのかな、
こんげつの末の体力測定が楽しみです。

いつもの3人で、短いおしゃべり、
これも楽しみのひとつです、夕方生温い風が吹いて、
台風が来るとか、東北にも来るのでしょうか?


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マツモトセンノウは花芽が食べられて咲きませんでした。
咲いてる花が見られてよかったです。
私も早く新じゃがが食べたい!

9時までレイクダンスをして帰ってきたら月と星が出ていました。
台風は来るのでしょうか?
すいせん
2017/07/03 21:22
すいせんさんへ
マツモトセンノウ、初めて知りました、遠刈田温泉の帰りに買いました、どこへ植えようか思案中です。

夜空、綺麗でしたか、明日には台風がと、福島は逸れそうですが、どうなることか。。。
ナニナニ
2017/07/03 21:44
熊本も明日台風直撃とのニュース。朝から暴風雨になりそうでしんぱいしています。お花に被害がないと良いですね💦
ALOHA
2017/07/03 21:51
ALOHAさんへ
今、TVで酷そうですね、でも早く去るようですのでちょっと安心、福島は会津地方が酷い雨になりそうです。
ナニナニ
2017/07/04 09:11
台風被害で避難している地方もありますね
関東は今夜あたりからです
今日はまだ薄日もでていて水やりが必要でした
maikailoa
2017/07/04 10:52
maikailoaさんへ
関東にも近づかなかったようでしたね、被害が大きくなく良かったです。
ナニナニ
2017/07/04 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンパラソル・ボルドー&3種のじゃが芋で。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる