よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS いつものおばさんブログ。&中身のあるブログ紹介。

<<   作成日時 : 2017/07/28 16:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昼前に帰りました、
3日と半日かな、もっと遠刈田に居たかったぁ、
日曜日の午前中まで居る予定でいたけど、あねの都合で、
あーぁ、
帰ってみるとやっぱり、あっちがいいわぁ、つくづく実感する。
小さな家は住みやすい、私の意見どおりに建てたからよけいに、
普段しない家事が楽し〜い。(笑)

今朝、帰る支度を、
最後に、植えた紫陽花他に土を足して水やりして、
画像
アメリカンブルーが蔵王のコメリで安くて植えて、
日当たり悪いから花が少ないけど、這うようにしてる、ガンバ。。。
家に帰ったら、
画像
花がけっこういっぱい咲いて。

水やり頼まないで出かけて心配してたら、
鉢植えの花がみんな大きくなってた。
画像
もさもさになってるぅ。♡💛♡

ペチュニア類がすごくいいぃ〜〜〜(^^)/
画像
画像
画像
画像
黒真珠以外は全部、1回死んでたぁ、生き返りましたね。。。
嬉しい〜〜〜です。


きょうのランチは福島に来てから、
家に着く前に、久しぶりの中華さくらさんへ。
画像
画像
前より量が減ったような、
喜んで、きょうは完食できそうと。(笑)
あね、冷やし中華を。
画像
相当ボリュウームミイだね、
きゅうり1本使ってるような、ちょっと味見って皿の脇に、
これちょっと食べたので、完食はできなかったぁ。( ノД`)



蔵王町に行っても、
ランチは外ででした、火曜日、
何年も前から、
遠刈田に行く途中で、手打ち蕎麦の看板が気になってた、
「おうみ」というお蕎麦屋さんで、
画像
とろろぶっかけ蕎麦、&せいろ。
前山奥で食べた蕎麦もだけど、田舎蕎麦系、硬いくらいだけど、
つるっとした喉ごしでは無かったぁ、いつも慣れてる更科系に私は合うんだなぁと、
値段は超安い650円と830円だから、
でも有名店で雨なのに次々とお客さんが。

水曜日は、エコーライン行く手前の賛々亭さん隣、
らーめん家さんへ、
画像
チャーシュー麺を、
前も1回食べてます、鶏ガラスープのあっさり醤油、
平手打ち麺に薄いチャーシュー(笑)が並んでいます、
でもここのチャーシュー、私ごのみ、お土産チャーシューまで買いました。
ラーメンはいたって普通です。。。

昨日木曜日、
ブルーベリーファームのお隣、
「チーズシェッド」蔵王チーズを使ったお店、
フォンデュやナポリタンが有名みたいです、
私、別のパスタを、あまり美味しくなかった、
あねは、大清牛のチーズハンバーグでした、
画像
しょぼい盛り付けでも、味は良かったです、味見しました。(*'▽')

やっぱり、いつも食べてる福島ランチは美味しいなぁとつくづく思いました。

おばさんらしいブログを久しぶりに、それにしても中身ないねぇ。


中身のあるブログを、

http://hulakui.blog84.fc2.com/blog-entry-1644.html
http://hulakui.blog84.fc2.com/blog-entry-1645.html

私が居ないうちにUPされていましたね、
盆ダンスにかける心意気が半端ないじゃないですか、
Kriさんすごいなぁ、
私なんか中途半端じゃん、
読んで見てて、感激しちゃった、
今夏の一大イベントに参加できて幸せと思ってた私、
それ以上に、お勉強してて何もかもに参加してて、あーぁ私にはできなかったぁ。


家では、何もしないでボケっとおばさんで居ます、
お腹もパンパンだしね。。。


きょうは、タグ貼れます、皆さん応援宜しく。。。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつものおばさんブログ。&中身のあるブログ紹介。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる