よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりと感じた庭仕事。&水曜フラ・フラだけの日。(笑)

<<   作成日時 : 2017/07/05 16:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

夜中の2時ごろまで、
スマホに住所を入力しました、
なんで、auの機械で、住所録入力ができなかったのか?
前の携帯古すぎて上手くいかなかったのでしょうか、
機械が反応しませんとのことでした。😞
100軒以上入力しました、
なかなか使いこなせなくて、時間ばっかりかかって、
でも、脳の活性化につながったかなと、ポジティブに考えました。

遅く寝ても早起き、
6時過ぎからの庭仕事、
画像

コキアを大きな鉢に、きのうお買い上げのハイビスカス・ボレアスも、
画像

白のジャイアントサンパラソル
画像
も大きな鉢に植え替え、
お買い上げ時の鉢の5倍以上の鉢ですよ、
重〜いけど、花にはストレスがでないように、頑張ったぁ。。。

雑草も取って、後片付けもきょうはしました。

9時から、
ご近所さんフラ、前半2曲、後半新しい曲、
休憩を挟まないと続きません、私も続きません、(笑)

画像



10時半から、水曜フラ教室の人も来て、
2部のももりん体操を始めました、1部、2部を合わせると25人です、

和式のトイレで用を足せなかった私、大丈夫になりました、
少しづつ、筋肉が着いてるんだと実感、

長く続けていきたいと思います、足腰にも良さそうです。。。

画像
画像


ご近所さんが帰って、

水曜フラ教室、
カアナアレ&ハナミズキの復習とカマカニカイリアロハの練習、
最後に、ポーライライで、40分くらいの練習でした、
きょうはみんな用事があるので、恒例のランチはお休み、
冷凍にしておいたパンで終わり、

2時からのOヤマ婦人会月例会へ。

びっちり2時間、世間話の方が多かったなぁ、
ちょっと長いなぁ、
でも、それも勉強、あくまでもポジティブな私です。。。

画像
ボルドー色のバラ、オディッセア、
大好きなバラ、でも紫陽花の陰で窮屈そう、
日当たりも悪いし、可哀そうなので、秋前までに植え替えしようかなと。

画像
こっちは、同じ頃に買ったのにすごい、
リパブリック・ドゥ・モンマルトル 、夏バラでもきれいです。

きょうは久しぶりに朝、庭仕事をしました、
花壇を見て回ったら、汚いバラや終わったバラが、明日はバラの枝切りです。


軽いランチだったので早めの夕食にしよう、
私が何か作ってみようかな、なんて、久しぶりに思いました。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大きなハイビスカスですね。
今年もサンルームのお客様が増えて行きますね。

それにしても忙しいスケジュールでお身体は大丈夫ですか?
疲れた時はしっかり休んでくださいね。

早めの夕食は何を作ったのでしょうか?
すいせん
2017/07/05 20:56
すいせんさんへ
ロングライフというハイビスカス、花が長持ちします、うちのサンルームでは寒すぎます、家の中に入れて寒さ除けです。
疲れたという感じがしないので、よく食べるからでしょう、
作りませんでした、(笑)あねが料理本を見て、美味しい料理を作ってました、出番なし。
ナニナニ
2017/07/05 21:46
ご無沙汰しました。

いつもコメントいただいていて
なかなかナニナニさんのとこにお伺出来なくてすみませんでした。

コキア大きくなりましたね。
我が家はいつもこぼれ種で育てますが
まだよくよく小さいです。
真っ赤に色ずくのがいいですよね^^


pochiko
2017/07/06 00:20
pochikoさんへ
忙しいのはブログの内容で分かっています、いつも見させていただいて、ポチしております。
コキアは、種で蒔いたもの、あねが毎年丁寧に作ります、私の所は、こぼれ種で、いっこうに大きくなってません。
ナニナニ
2017/07/06 08:44
ボルドー色の薔薇すてきですねえ
薔薇はナニナニガーデンで楽しませていただくことにします
maikailoa
2017/07/06 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりと感じた庭仕事。&水曜フラ・フラだけの日。(笑) よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる