よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS バラに始まりバラに終わる。(笑)&月命日参り&久しぶりの幸楽苑

<<   作成日時 : 2017/07/07 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

朝から暑い、でもきょうはカラッとしてて気持ちがいいです、
鉢植えに水やり、南向き花壇にだけ水やり、
直ぐ乾いちゃうだろうけど、「花・花も頑張り時ですよ」
なんて、ひとり言。(笑)
きょう目についたバラ、LD・ブレスウェイド、
画像
画像
そして、モーリスユトリロも夏バラにしてはキレイ、
画像
あとは酷いのばっかり、枝切りしたかったけど、

月命日参りへ行かなければと、断念。

明日、シニアハウス完成引っ越しの日が月命日なので、1日早く、

母が、45年前に建てて一番楽しんだ遠刈田温泉の別荘に、

シニアハウスとして、あねと私が建てました、その報告も。

画像
毎回、近所に住む従業員さんが、
墓掃除をしてくれます、
画像
通路まで、すっきりキレイに、
びっくりです、人には支えられ助けられていると、感じる時でもあります、
ありがとう〜、U野さん。

白髪がすごく、
なかなか美容室に行けませんでした、
きょう、大正琴教室ですが、休んで行って来ました。
I川さんのお嬢さんが、カットをしてくれました、
若くなりましたよ、
画像
化粧してないからなぁ、してたらもっとだよね。(;´∀`)

ちょっと遅いお昼は、
久しぶりの幸楽苑でした、さっぱり系と、
和風中華盛り、
画像
でもやっぱり私は、餃子もセットにしてしまいます。
¥743
麺が大盛りだったので、ちょっと残しました、
色々な中華を食べて、口が肥えたのかな?まあまあでした。

家に帰ったら、あねがメロンを食べなさいと、
画像
冷やしたメロンを食べやすく切って、
マスクメロン、高級なんですが、まぁまぁ好き程度です、贅沢言ってます。。。



夕べはみんなで楽しんで、幸せだなぁなんて思って、
私が一番年上だから、
商売柄の色々で取得した人生訓をのたまったりで、
みんな聞いてくれた、
その他のおしゃべりしたりで、時間はどんどん過ぎていく〜、そんな夜。
Kこちゃんのラインからの写真を張り付けます。
画像
この間の何気ない話、
親兄弟より会ってるんじゃない、そんなこともでした。(笑)

おばさん会入会したいって、若いKこちゃんも、
ラインできょう言ってきました。

心おきなく食べて飲んで、
楽しいひと時の仲間が増えていきますね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡



けっこうバラ色な人生だなぁなんてね。(笑)

きょうの写真、全部スマホでした。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
全部スマホの写真ですか?
綺麗です。
すぐ使いこなすナニナニさんは凄いです。
私ならすぐ諦めてるところです。

私も髪を染めて綺麗にならないとね。(笑)
女のおしゃべりは終わることがないです。
席を立ってもまた座り直して別の話題に入ります。
すいせん
2017/07/07 19:55
すいせんさんへ
スマホで撮って、メールに送りダウンロード、なんだか面倒です、もっと簡単な方法があると思うのだけど、詳しい人にこんど聞いてみます。

スプレーでごまかしていましたが、あまりにもひどいので、やっと時間を作ってです。。。
女性のおしゃべりは、どこで区切りをつけるか、本当に大変です、でもストレスはたまりませんので、体に良いのです。(笑)
ナニナニ
2017/07/07 20:38
スマホデビューですね!ブログもスマホでされると、写真もすぐ取り込めて、楽ですよー👍
文字数が多いので、大変かと思いますが、逆に、慣れるのも早いかもです😉
ALOHA
2017/07/07 22:46
ALOHAさんへ
文字をいれるのが大変、字が小さいし、まだスマホには慣れてません、写真は大きく撮れて、自撮りも面白いです。
ナニナニ
2017/07/07 23:20
いよいよ完成引越しですか〜
お疲れになりませんように
私も今夜はカラートリートメント
しました
おばさん会、私も入会したいな〜
すみれ
2017/07/08 00:41
可愛らしい髪型ですね。私はさっぱりと7〜8センチほど切りました、長いとシャンプーが大変なので・・・
12月のオハナパーティまでにはのびると思います
スマホの写真、クリアですね、使いこなすの早いです
maikailoa
2017/07/08 16:27
すみれさんへ
みんなで引っ越し、けっこう私はらくしました、今の時間眠くなりません。
楽しそうでしょう、幅広い年齢層になっていくのかな、近ければなぁ〜。。
ナニナニ
2017/07/08 22:27
maikailoaさんへ
素敵にしていただいたのに、きょうはぼさぼさに、タオルを巻いて、引っ越し作業でした。
maikailoaさんの書いてくれたので、スマホの画像が撮れました。
ナニナニ
2017/07/08 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラに始まりバラに終わる。(笑)&月命日参り&久しぶりの幸楽苑 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる