よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 過酷な日でも、元気な自分にびっくり。。。

<<   作成日時 : 2017/07/09 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

きょうも朝から水やり、済んだらバラの枝切り、
紫陽花は、きのうの暑さで花や葉が茶色になったのが多く、
これもビシバシと切っていきました、
すごい仕事の量、ため息をつきながら、
でも、できるときにしておかないと、
花・花は綺麗に咲いてくれません、きのう、きょうと猛暑日、
植物も人間も過酷です、
きのうの遠刈田温泉のシニアハウスがもう恋しくなりました。
画像
フェイクの額入りの植物、
蝶々を飾りました。


庭仕事、そして遠刈田から持ち帰った段ボールを、
あねが整理してます、相当の量、
枝切りゴミも相当の量、二人で手分けして頑張りました。

ご褒美は、
夏物半額セールへのお出かけ&うまか亭駅でのお鮨。
知り合いのお店で、
夏物だし半額だし、けっこう買ってしまった。
画像
画像
ハワイっぽいTシャツもあって、
この頃紺ばっかりで、柄もの珍しいかも、
昔の1着分で4品も買えるから、衣料品は安くなりました。

お鮨は、いつもの粋な7貫盛り、
きょうは、スマホもカメラも忘れて写真無し、
珍しく、いつもより美味しくなかったのでした、
あたりはずれあるよね。。。

早めに帰り、1時からのウクレレ教室に。
生徒さんの他に、きょうは5人の方がみえました、

画像
Tmiちゃんに、スマホ慣れてきたねって、
みんなが見てない時に自撮りを、すました顔。(笑)
褒められて、覚える人なので、少しずつ色々勉強です。

メレフラ用のウクレレの曲を何回も練習して、
5人の方は早めに帰りました、
みんなは残ってバンドと一緒に練習を、
きょうは4時半で終わり、
私たちは涼しいので、7時までホールでおしゃべり、
画像
あねがかぼちゃの煮つけを差し入れ、
ぽくぽくなので、水を飲みながら食べました。


きょうも豊かな日だったような、
画像
画像
花壇も、鉢植えもちょっとぐったりぎみ、

前の日も疲れなかったけし、
私は、朝の過酷な庭仕事、昼前のお出かけ、
ホールでの6時間、ぜんぜん疲れが出てない、びっくり、びっくり、

それが一番嬉しいことです。。。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シニアハウスのお引越しおめでとうございます。
内装もデッキもとても素敵です。
それにしても暑いですね。
遠刈田とは気温が随分違いますか?
毎日忙しいナニナニさんがゆっくりくつろげる日が多くあるといいですね。
パワー全開で頑張ってください。
すいせん
2017/07/09 19:52
すいせんさんへ
福島暑すぎます、やはり涼しいですよ、木立を抜ける風が最高なのです。
明日と明後日とゆっくりできるかなと、疲れにくい体になってるような、嬉しいです。
ナニナニ
2017/07/09 21:08
昨日は関東もこの夏最高の暑さでした
私はなんだかぐったりして珍しくソファに横になったり
ぐだぐだと過ごしました 手術中やはり緊張していたんだと実感しました 痛いのはイヤなのでストレスになるんですね
maikailoa
2017/07/10 08:06
maikailoaさんへ
土曜日からずーと猛暑日が続く福島です、盆地の暑さはすごいですよ、夕方にまた遠刈田へ行きます、夜の涼しさも実感してきます。
早く済む手術でも、終わるまではやはり緊張はしますよ、早い回復を。
ナニナニ
2017/07/10 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
過酷な日でも、元気な自分にびっくり。。。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる