よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいお知らせ、困ったお知らせ。

<<   作成日時 : 2017/10/12 18:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

めっきり秋らしく、
私は例年早いセーターなんだけど、まだ着てない、
そろそろセーターを出さなきゃ、
きょうも最高気温が20度、薄着じゃ寒い日です。
何日曇りかな、
朝姪から電話、遠刈田へ出かけるそうです、
また行きたくなっちゃった、
寒くなるとよけい温泉がいいなぁ、
庭仕事をぜんぜんしない、きょねんも飽きたようなこと書いてた、
もっと、何か他のことに興味が出てきたんだよね、
ずいぶん頑張ったから、
でも、手入れしないとさびれた花壇になるし、
最低限の仕事はしなきゃなのです。。。

画像
年月を経ると貧弱なダリアも大きくなってくれます。
画像
2年目のダリア・我世紀です、
ちょっとオレンジがかった黄色直径20センチ以上、
お見事です。(笑)
画像
3年目、ブラックキャットです、
色目がはっきり、いいですねぇ。。。

花壇をよく見ると、
こぼれ種で、セリンセマヨールがいっぱい、
画像
オルレア、ニゲラ、シナワスレナグサ、ヤグルマギク、
そのまま大きく育ってくれるように願ってます。

宿根草が春芽吹いて、勝手にこぼれて咲いて、球根が大きくなって咲いて、
手のかからない花壇が理想ですね。

お昼、
冷凍のチャーハンで済ませ、考えたらきのうも、ローソン・チャーハンだった、
1時からの木曜フラ教室に。

きょうも3人だけ、でもみんな楽しくレッスンしてくれるから、
分からないところの質問を受けて、
あーぁ私の教え、親切じゃないと反省、きっちり教えました、
納得してくれたようです。

きょうは、ウアリケ ノ アリケの2番を教えて書いてもらいました、

教えながら、生徒さんが言った振付の方が素敵だよね、って、
替えてみました、みんなで作りあげる感がなんともいいですね。

終わり頃に、生徒さんが時間間違えて来ました、
ももりん体操の時間とフラの時間取り違えたみたいです、
みんなで大笑い、
ちょっと遅くまでレンッスンをして、本当に和気藹々なのです。。。


夕方に、Kりさんが丹坊のどら焼きを持って来てくれた、
この間、「近所の名人に習う」で、
私が都合が悪く、替わってもらいました。

O小のフラレッスンの模様と生徒さんからのお礼の絵を持って、
50人近い生徒さんたちとのフラ交流、ありがとう。。。

その時の様子などを聞いて、おしゃべり、
Kriさんの方が適任と本当に思う、近くにフラ友が居てくれて嬉しいです。
(本当に近くに越してきたのですよ)
困ったお知らせも吹っ飛んでしまいました。

朝、温泉のこと書いたら、姪から電話。
でも、

(昼に姪から電話、シニアハウスの温泉が出なくなったとのこと)
(2週間くらい復旧にかかると、それで済めばいいけど、どうなるのか?)
(温泉が無い別荘なんてなんだかなぁ、早い復旧を願ってます。)

画像
きょねんより赤く色づくのが早いです、
コキアとハイビスカスのコラボ。




またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなってきているのに温泉がでないとは残念ですね
早く復旧するといいですね
maikailoa
2017/10/15 09:33
maikailoaさんへ
今月の末に行きたいと思っていましたが、間に合うかどうか、新しく掘るとなるといつになるかです。
良い知らせを待っているところです。。。
ナニナニ
2017/10/15 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しいお知らせ、困ったお知らせ。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる