よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルルからのお客さま。

<<   作成日時 : 2017/11/13 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうもブログを書くのが遅くなって、
きのうに続いて、1日びっちりの日でした。


日本観光中に、
急に福島まで足を伸ばしてくれることになった、
この夏の大きなイベントで知り合った、
ホノルル福島盆ダンスクラブメンバーさんロイスさんを、
我アロハホールに迎えて、
画像
画像
おもてなしです、
餡がダメみたいですね、私餡大好きなんだけど、
饅頭や最中はノーサンキュウでした。。。

今、アメリカ本土で流行ってるステップを教えてもらったけど、
不格好、なかなか覚えられない、
他2名は足取り軽く、直ぐ覚えてすごい。。。

楽しい語らい、1人に通訳3人の豪華版、
そしてKriさんも、けっこうできる、4人もいるんだ通訳。(笑)

その中に80過ぎのシニアさんが、
ペラペラと英語、
お話を聞いたら、Mアン先生の教え子さんでした。
60過ぎからの生徒さんすごいです。

お昼も過ぎて、大番本店さんに移動、
ランチを楽しみました、姫御膳を9人のおヒメさまたちが食らう。(笑)
画像
このほかに、冷うどんとデザート。
お腹いっぱいに、ここでも自己紹介をしたりで、楽しいひとときを。

この後、飯坂へ、
Mキちゃんのお母さまのおもてなしで、お抹茶を点てていただきました。
画像

画像
画像
全員分を点ててくれて、お薄でいただきました。
本格的なお席に、作法も知らずに、でも気楽にでいいですとのこと、
画像
もみじの綺麗なお庭、
打ち水で、対になってる庭と掛け軸の意味を表して、
なんと奥深いかと感心。

その後、堀切邸へ。
もみじはまだ散ってませんでした。
画像


時間が無く、手湯で済ませて。
画像
ほんのちょっとの温泉気分。。。
でも嬉しそう。

4時約束をオーバーして今夏にお世話になった市役所観光課の皆様へ挨拶を、
優しいお顔、忘れませんでした。
画像
100均からお買い上げの手さしをお土産に、(笑)
本人希望です、(Kriさんが手に)それを見てほしいと、
ハワイで肌寒い時に、長そででなく、これを使えばと思ったのかな、
途中でお買い上げして間に合いました。

交流ができて良かったです、
来年の6月には、私たちがお世話になります、
宜しくと。
最後はみんなとハグ、ちょっとうるると、心満たす1日でした。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルルからのお客さま。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる