よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS はりやさんから、お買いものから、ランチから。

<<   作成日時 : 2017/11/14 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

きょうは曇り、
きのうは晴れて良かった、コート無しでいられたから、
ハワイの人はコート持ってないから、心配してたら暖かくて、
おもてなしも、天候も大事でした。

画像
おとといのハッピーカーニバルでのお買いもの、
アレンジF用の器と椿の茶壷、シニアハウスに無かったから。

午前中は、はりやさんでメンテナンスでした、
膝もまだちょっと、ここ何日か忙しくしてたしね。

行ってる間、
きょうは24時間風呂もメンテナンス、
年に1度、風呂場もピカピカにしてもらいます、
帰って来たらまだ終わってない、
仕事が遅い、いえ丁寧なのですよとあねに教えました。(笑)

ものごとは、こういうふうな考えするともめ事は起こりません。。。
これも母の教えです。

やっと終わって、きょうはあねのお伴でピボットで買い物兼ランチ、
いつものお鮨やさんで、いつも注文するものを。
画像
画像
粋な7貫盛り、あら汁付、
そして、追加紋甲いかと白身三昧とあねは、たらきくを注文。
画像
画像
この間、ポケットから出てきたお金で私が奢ろうかと、
そのお金でお肉を買ってくださいって。

ピボットとの食品館から、お魚や高級な食材を買ってました、あね、
帰りにいつものお肉屋さんに周って、
山形産ステーキ用肉と前田びとんをお買い上げして帰ってきました。
お会計、出てきたお金より多かったぁ。。。

花壇を眺めました、冬枯れの中にぽつんぽつんとバラや花が、
このままよりは、飾って眺めようと、切って家に。

お買い上げの器に挿していきました。
画像
画像
画像
画像
画像
PCの場所から眺めています。
花々も幸せかも。。。


ちょっとのんびりな火曜日でした。


またね</span
>


にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お風呂掃除も業者に任せれば楽できますね、ものごとは
考えよう・・・お姉さんも合理的な方です
しかしナニナニさんは簡単にお金をポケットにいれるんですね、以前にもこんな記事を読んだことがあったような・・・
maikailoa
2017/11/15 21:13
maikailoaさんへ
1年に一度です、消毒もしてくれるので安心です。

だらしないのです、ついつい入れてしまう、バックにも入ってることがあります、お金を粗末に扱うと、と、よく母に叱られていました。
ナニナニ
2017/11/15 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
はりやさんから、お買いものから、ランチから。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる