アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「遠刈田温泉」のブログ記事

みんなの「遠刈田温泉」ブログ

タイトル 日 時
シニアハウスの3日間。
シニアハウスの3日間。 ご無沙汰していました、 FBは毎日賑やかなやりとりで、暇な時間無し状態です。 出かける前にオキザリスの黄色を。 鮮やかでキレイ。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/12/01 10:59
やっぱり晴れた。&庭仕事ばっちり。
やっぱり晴れた。&庭仕事ばっちり。 11月3日は特異日で、 晴れの確率がすごく高い日なのです、 ぽかぽか陽気なので、 膝腰ちょっと悪いんだけど、庭仕事してしまいました、 良くなるまで我慢しようかと思ったんだけど。 台車で鉢植えを運んでサンルームへ、 陽ざしが有り過ぎて写真が上手く撮れませんね。 ラナンキュラスとパッションフルーツを、 後から頑張って健気に花芽いっぱいのハイビスカスも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/03 12:13
きょう、帰りました。。。
きょう、帰りました。。。 西日がまぶしい頃に帰りました。帰って直ぐ花壇を見回ります。笑 バラがぽつりぽつりと。折れたバラを花瓶に、まだ持ってます、ダリア・つぐみ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/27 17:30
嬉しいお知らせ、困ったお知らせ。
嬉しいお知らせ、困ったお知らせ。 めっきり秋らしく、 私は例年早いセーターなんだけど、まだ着てない、 そろそろセーターを出さなきゃ、 きょうも最高気温が20度、薄着じゃ寒い日です。 何日曇りかな、 朝姪から電話、遠刈田へ出かけるそうです、 また行きたくなっちゃった、 寒くなるとよけい温泉がいいなぁ、 庭仕事をぜんぜんしない、きょねんも飽きたようなこと書いてた、 もっと、何か他のことに興味が出てきたんだよね、 ずいぶん頑張ったから、 でも、手入れしないとさびれた花壇になるし、 最低限の仕事はしなきゃなのです... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/12 18:16
短い滞在、けっこう満足。。。
短い滞在、けっこう満足。。。 きのうの10時半過ぎに出かけて、 きょうの1時に帰りました、 午後からの書類作りや振り込みがあって、早めに帰りました。 葉が赤い木が、何だろうか、 まだまだ蔵王も下のほうは紅葉には早いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/10 15:58
手をかけすぎると良くない。。。
手をかけすぎると良くない。。。 10時過ぎたら、陽ざしが出てきました、 あれぇまた曇ったぁ。 シニアハウスの用事で、これから出かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/09 10:23
もう復活。(笑)
もう復活。(笑) しばらくお休みしますって書いたけど、 もう復活、 3日間だけのシニアハウス行きでした。 もっと滞在したかったけど、あねが飽きたようなので、 帰りました。 何もすることが無いって苦痛みたいで、 私はその何もしないことが、極楽なんだけど、だから長く滞在したかった。 残念。。。 シニアハウスに植えたアジサイ・夏色ADTだったかな、名前忘れた、葉が黒みがかって、 花も赤黒い、渋い大好きなアジサイ、この地で素敵に咲いてと植えて。 今朝帰る前に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/30 17:21
しばらくお休みすると思います。
しばらくお休みすると思います。 きのうの夜からの雨、 きょうは水やりしてから、遠刈田へ行こうかと、 また、仕事をしなくても大丈夫でした、 ことしは、水道代が少なくて済みましたよ。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/28 08:59
帰りました。。。
帰りました。。。 2泊3日の雨の休日も終わりました、 家の花は華やかです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/18 17:11
月参り&1泊泊まりあれこれ&またメロンだぁ。
月参り&1泊泊まりあれこれ&またメロンだぁ。 きのうの夜遅くまでパソコンを、 急に変に、ウィルスがぁと思ってしまった、 どうしようもないので、強制で、終了ボタンを押して寝ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/07 17:54
のんびり、ゆったりに行って来ます。
のんびり、ゆったりに行って来ます。 きょうも雨の予報ですね、 花壇の手入れが行き届かないので、荒れ放題です、 でも体の方が大切、 ゆったりのんびりしに、遠刈田温泉のシニアハウスに行ってきます、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 09:44
シニアハウスに1泊してきました。
シニアハウスに1泊してきました。 きのうの10時半過ぎに、福島を出発、 途中、スコップやシャベルや培養土、 そして夕食のおかず等をお買い上げ、 ちょっと進んで、 蔵王町のフォーシーズンパストリーさんでランチ。 手作りオムライスを、¥1080 たまご舎さんでランチのつもりが、行き過ぎてしまったぁので、 酸味のあるトマトソースがさっぱりしてて、美味しかった、 八丁味噌ラスクとチーズケーキ1個をお買い上げ、 ここから7分くらいで、シニアハウスに着きます。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/18 17:57
多肉ちゃん、元気です。&これから出かけます。。。
多肉ちゃん、元気です。&これから出かけます。。。 2度寝したら起きたの8時でした、 鉢植えだけに水やりして、 きょうは、遠刈田温泉のシニアハウスに出かけます、 食中植物の水やりにです、(笑) やっぱり行きたい気持ちが大きくて、暑い福島脱出です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/17 10:02
夕べから今まで。
夕べから今まで。 3時過ぎに帰りました、 夜のお出かけでも、7時くらいまで明るいので助かります、 行ってから食べる刺身を買って、蔵王の山に陽が沈むころでした、 写真ではなんだかなぁだけど、真っ赤な夕陽が綺麗でした。 着いたら暗くなりました、ライン用の写真(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/11 17:37
鍵渡しの日、引っ越しの日。&まほろばの湯の食堂で。&涼やかな風が。
鍵渡しの日、引っ越しの日。&まほろばの湯の食堂で。&涼やかな風が。 朝早く起きて、水やりを全部に、 1時間以上かかって終わったら出かける用意、 シニアハウス用に買っておいた品々を、 Kうちゃんが用意してくれたトラックへ乗せて、出発。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/08 19:12
シニアハウス最終確認へ。&きょうも美味しくね。^^*
シニアハウス最終確認へ。&きょうも美味しくね。^^* きょうは、最終点検のためのシニアハウスへ、 早いうちに庭の水やりを、 終わったら、もう8時に、出かける支度をして、 8時過ぎに出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/06/29 16:45
アジサイ・ホッピングサイダーが色付いて。&シニアハウスの続きを。
アジサイ・ホッピングサイダーが色付いて。&シニアハウスの続きを。 朝のうち、雨がほんのちょっと、 水やりしようかと思ったけど、やめた、でも足りないと思う。 ラズベリーをほおばりながら、 花壇をながめて、きのう見てないから、新鮮。 コンボルブス・アメリカンブルーが繫ってきました。 古い木のサンパラソル、元気に花を咲かせて、 下の鉢植えは、紫陽花・ポッピングサイダーが、微妙な色あいになって、早く咲きました。 おたふくさんも、色付いて。 墨田の花火も咲いてきました、このピンクは何だろう? そろそろ、紫陽花が色付くころです。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/16 16:38
ほぼ完成のシニアハウスを見に行きました。^^*
ほぼ完成のシニアハウスを見に行きました。^^* きょうは、待ちに待った、 遠刈田温泉のシニアハウスほぼ完成を見に。 あねの電話でのやりとりで、 私は言われたとおりに、兄の家に行きました、 着いたら、行き違い、どう考えても、うちは北だから、 うちから出発が当たり前なのに、 あね天然ですので、あ〜ぁなのです、でもそこが可愛い。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/15 16:03
サンブリテニアの花&遠刈田温泉・シニアハウスの建築現場を見に。
サンブリテニアの花&遠刈田温泉・シニアハウスの建築現場を見に。 きのうの雨、 恵みの雨になったでしょうか、 サンブリテニア・スカーレットを軒下に置きました、 湿気に弱いとか、一緒にお買い上げのカラーも軒下組。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/26 17:11
変わりシクラメンを、&遠刈田の宣伝?
変わりシクラメンを、&遠刈田の宣伝? きょうは、3日ぶりの庭仕事です、暖かくなってから、 動きますよ、朝早くは寒いですからーね。 この頃、天気が良いので水遣りを、丁寧にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/24 14:45
花も秋色でしょう&また、ビーフシチュウ?
花も秋色でしょう&また、ビーフシチュウ? こんばんは〜 今、雨が、強くなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 17:42

トップへ | みんなの「遠刈田温泉」ブログ

よくばりおばさんの花あそび 遠刈田温泉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる